ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】うまかっちゃん「熊本火の国流とんこつ」

ラーメン

ついにこのレビューをしなければいけない時が来たのですね…www

まさかインスタントラーメンの記事を書く時が来るとは… しつこいようですが、元旦に「うまかっちゃん」が大量に届きまして…

かなりの種類があるので、これは1種類ずつ味を食べ比べてみるしかねーなとw


では行きますよ!
記念すべき「1(食目)/30(個中)」です。
※ちなみに種類としては6種類×5個

まずはコチラ!


1388858238843.jpg

うまかっちゃん「熊本火の国流とんこつ」


そして今回、秘密兵器を投入してみる事にしました。

1388858430924.jpg

モチ。

ただのモチです。
ええ、こないだのぜんざい編で余ったやつです。


はい、そして完成!(早っ

1388858776674.jpg

ちょっと見にくいけど

さらに玉子も投入しました。



そして何か覗いてるやつがいたので撮ってみた。

1388858331714.jpg

目が光ってるwww


では、うまかっちゃんについて。


まず最初に声を大にして言いたい。

とんこつにモチは合わねーと。



えっと、味に関してなんですが

熊本系の味の特徴…つまりマー油系?
あの感じがけっこう出てるんじゃないかと。

焦がしニンニクっぽい感じ?w
よく分かりませんがにわかでサーセンw

元々のうまかっちゃんの味もしっかり出てるし
すごく美味しかったです!


でも多分…「ノーマルのうまかっちゃん」と言われて出されたら
そのまま気付かず食べてしまうくらいのレベルかもしれませんw


ごちそうさまでした!

残り29/30個!


さーて寝よう…


次週予告:大阪拳
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27072765/

次週というか今日行きますw



【オマケ】


天一のどんぶりが買えるらしいw

0 Comments

Leave a comment