ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】三代目 宮田麺児

ラーメン

年明け早々ラーメン食い過ぎじゃね?

今回は「宮田麺児」へ。
約2年ぶりくらいです。
シャンプーハットのつけ麺王子てつじプロデュースの店です。

1388729313123.jpg

だって、店開いてるの見たら思わず入ってしまいたくなるんだもの。

んで、以前食べたつけ麺とは別のにしてみました。

どうやらコチラが最近売れ筋のつけ麺らしい

賢者麺 850円
1388730061972.jpg

麺が何かすげえええw
完全に洋風というか…フレンチっぽいイメージ。

スープも相変わらずポタージュ状ですね。

正直、期待してなかった。

でもね…

何か一周回ってうめえwww


前回食べた時は
「はいはい、オシャレだね~過大評価乙~」で終わりだったのですが


逆に今回はハナっから曇りメガネで見てたもんで意表をつかれました。

思ってたより美味しかったです。


穂先メンマも柔らかくていい感じでした。
煮玉子はちょっと堅くて俺好みじゃなかったかな。

スープはけっこうフルーティで甘~い感じ。
ただの魚介系スープしか食べた事がない方へオススメしたい店ですね。
「へ~こういうのもあるんだ」的な変わり種として食べてみて欲しい。


そして、やはりスープ残らなくてスープ割りは断念。

ごちそうさまでした!


以下、店舗情報


関連ランキング:つけ麺 | 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅


- 0 Comments

Leave a comment

