ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】大阪麦風@心斎橋店

ラーメン

「麺始め」してきました。


仕事終わって夜中3時頃
なぜか東心斎橋を1人で徘徊したくなって

で、けっこうすぐに開いてる店を発見。

その名は…

大阪麦風ラーメン」です。

元旦から営業してるなんて嬉しい限りですね。


極濃つけ麺 800円
1388597362539.jpg


数年前に1回だけ来た事あったけど
その時は確かラーメンを食べたと思うので
今回はつけ麺。

他のお客さんは塩ラーメンをみんな頼んでたので
もしかしたら塩ラーメンがウリなのかも?

お好みでレモンを絞ってサッパリした味にさせる事が出来ます。

極濃って書いてあるからスープも硬めのドロドロかと思いきや
全然そんな事なかったです。
コクはあるけど、サラサラのスープ。
麺は細めですが、いい感じに絡んでます。

ここは朝7時とか8時とかまでやってるようなので
どうしてもラーメン食べたい時の切り札にしようかな。

別にラーメンの禁断症状とかないですけどねw

ごちそうさまでした!


【オマケ】

家に帰ってから

何となく…

1388599019275.jpg


ぜんざいを作ってみた。

1388599968356.jpg

作ってみたというか、餅突っ込んで温めただけwww


いや~
昔はあんことか和菓子系が苦手だったのに

年取ってから好きになりましたね。


そしてなぜかここ数年の間に

餅が大好物になりました。

喉につまらせないように注意しましょうw


※餅は小さめに口の中に入れると食べやすいとの事。


以下、大阪麦風店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅


- 0 Comments

Leave a comment

