ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【2013年乙】年の瀬ですが今年最後のご挨拶

garage120.jpg

今年も最後なので、いろいろと振り返ってみました。

でもね、ぶっちゃけ振り返りたくないような事だってありましたよ。

でも、前に進む為にも
たまには振り返ってみる事も必要ですよ。
たまには。


今年最後に深イイ(と勝手に俺が思ってる)話を1つ。

昔、何かの本で読んだ話からの自分なりの解釈ですが…
人生って生きてりゃいろんな事がありますよね。

いろんな失敗やら困難を乗り越えて、乗り越えて

それでももがき続けて…

「かぁ~…俺の本当の人生って一体いつから始まるんだろう!?」

ってたまに思ってしまったりする訳です。


俺も昔バンドやってた頃なんて
機材代だけで借金まみれな時期もありましたよ。

働いても働いても追いつかないみたいな。

ず~っと「この借金なくなったら本当の人生の始まりだ!」とか

ず~っと「この悩みが解消された時が本当の俺の人生の始まりなんだ!」って

そんな事を考えて現実逃避したり、頑張るきっかけにして追い込んだりしてる自分がいた訳です。


苦しい事とか、悲しい出来事とか

いろんな事が続くと、今の自分から逃げ出したくなったりして

「早く本当の人生始まらないかな」って思ってしまうんだけど


結局は…


その苦しみ・悩み・悲しみを含め

全部が自分の人生なんですよね。


苦しみこそが人生だった訳です。

もう本当の人生は始まってたんです。


今がつらい時期なら
それも全部受け止めて、受け入れて
それらを含めて楽しむしかないなって。
そういう事だったんですね。


さらに…

今悩んでる事や、失敗や、悲しみは

たった100年も経てば、誰も知らないし責めません。

たった100年も経てば、なかった事にされてるような小さな出来事ばかりです。

そう考えると気持ちが楽になります。
それ以前に…悩んでるのがばからしくもなります。


そういう適当さが俺なりの人生の楽しみ方です。

MODS風に言えば「まだ半分も生きてない」ですからねw

長生き出来たらいいけどw


さぁ来年も楽しみましょう。

自分の中での楽しみを見つける事、それがどんな小さなものであっても、一歩踏み出せないまま何もない生活をずっと続けてるよりはいいものですよね。


踏み出せてるのかどうかを再確認する為にも
たまには過去を振り返ってみましょう。

スタークラブ風に言うなら、人生なんて
「数えてわずか20億秒」くらいしかないですからねw


一瞬一瞬が選択肢の連続の中で
いろんな迷いや後悔やらもあったかもだけど

怒髪天風に言えば「生きてるだけでオッケー!」


そうです。
何も間違いはなかったのです。

そしてこれからも迷い、苦しみ、悩み、凹み、泣いて
それでも埃を払い立ち上がって笑顔で生きて行くのです。
それが人生なのですからwww


さぁさぁ来年も楽しみましょう!

よいお年を!



【オマケ】

差し入れもらったので食べましたw

1388490579968.jpg

0 Comments

Leave a comment