ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】麺喰い メン太ジスタ@玉造

ラーメン

やっちまった。

また2食ラーメン食ってしまったw



昼にみつ星製麺所行って、夜になって腹減ってしまったので
近所の「メン太ジスタ」へ再訪です。

以前にもメン太ジスタは夏に1度行った事があって
その時には「冬になると更にドロそばが濃厚になりますよ」と店員さんに言われてたので
どうしてもその濃厚なドロそばを食べたくなってw

ドロそば 880円
1387458571715.jpg

キターーーーwww

うまああああwww



味は鶏パイタンってやつになるのかな。


玉子もフニャフニャで食感も最高。
玉ねぎとカイワレの辛さがいいアクセントです。
しかも穂先メンマ!この食感もいいんですよね。
チャーシューは普通!w


そしてこのトロっトロのスープ!
ポタージュ状なので、仮に例えるなら天一のこってりなんですが
所詮別物なのであまり「天一っぽい」とは言いたくないですw
味が全然違いますからねw


うんうん、確かに夏に行った時よりもこってり感がUPしてる気がします。
麺はちょっと堅めな感じですが、これがまたよく絡むんですよね。


他のメニューに中華そばとかもあるし
きっと美味しいんだろうなとは思うのですが
多分、俺の場合はこのドロそばがツボかな。

ごちそうさまでした!


それにしても…

玉造周辺はメン太ジスタ(鶏パイタンドロそば)もあるし

JET600(鶏煮込み)もあるし

ちょっと谷六寄りならちょんまげ食堂(鶏パイタン)もあるし

この周辺は鶏ブーム来てますね!w


以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 玉造駅(大阪市営)玉造駅(JR)森ノ宮駅


- 2 Comments

なんとかなる  

 ラーメンのスープがトロトロってのが、私には全く想像が出来ません。
島にラーメン屋さんがあるけど、種類も(みそ・塩・しょうゆ)の3種類だし、麺の固さなんて選べない。
 食べた事のないラーメンがいっぱいで、羨ましいです。いつか、トロトロラーメンを食べてみたいです。
 これからも、頑張って沢山食べて下さい。

2013/12/20 (Fri) 21:03 | EDIT | REPLY |   

管理人  

なんとかなるさん>
コメントありがとうございます。
トロトロ具合は店にもよりますが、粘度としては寝かせたカレーのルーみたいな感じですwww
俺もいろんなとこのラーメン食べてるんですが、結局は東京が一番うまいかもですね!
大阪もやっとこさまぜそばやつけ麺が流行りだして数年って感じだし…
健康でいられる限り食べ続けますw

2013/12/20 (Fri) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

