ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】みつ星製麺所@福島本店

ラーメン

麺活してきました。
今日もまた福島区へ。
こないだのJETのすぐ近くにある「みつ星製麺所」へ。

ここもとにかくラーメン好きの間では好評なようで。
食べログの評価もけっこう高い感じでした。
福島ではココ!みたいな感じで書いてるラーメンブロガーさんも多いですね。


あいにくの雨模様でしたが、チャリで頑張って行って来ました。

つけ麺 750円
1387433996582.jpg

もっとドロ系を想像してたのですが意外にアッサリ?
魚粉はたっぷり乗ってましたがw

周りのお客さん達はみんな濃厚ラーメンを頼んでたので、ここもやはりラーメンが人気なのかな?
次回はラーメンの方も食べてみたいなぁ。

で、食べログの口コミとかで「接客がすごくいい」と書いてあったのですが
あぁ多分このお姉さんの事なんだろうなってのはすぐ分かりました。

上着をかけてくれたり、スープ割りお持ちしましょうかって聞いてくれたり。
他のラーメン屋ではあまりお目にかかる事のない対応ですごく気の利く店員さんでした。

ただちょっとキビキビしすぎててせわしない感じにも思えたかなw
忙しそうな感じなのはしょうがないですがw


つけ麺の味に関してなんですが
全体的にすごく上品な感じだなぁって思いました。

味玉もよく味が染みてて柔らかくていい感じ。
チャーシューもすごく厚切りで食べごたえがありますね。
白ネギも久々に見た。

麺も自家製でツルツルしてて喉越しがいいですね。
レモンがついてて、お好みで絞って味に変化をつける事も出来ます。

そしてちょっと驚いたのが、スープ割りにした後のスープの味がまた全然違う味になってました。
何かサッパリした煮干しの風味が強くなるというか、魚のダシが利いて二度美味しい感じw

いかにも魚介!って感じのスープが好きな方にはかなりオススメです。
しかも麺もけっこう多めだったし、このボリュームで750円なら大阪では安い方だと思う。

みつ星製麺所、美味しかったです!

ごちそうさまでした!


以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 福島駅新福島駅西梅田駅


0 Comments

Leave a comment