ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます



【ラーメン】天下一品@西長堀店【明日もお待ちしてます】

ラーメン

すごい発見でした。

久々に天一食いたいなぁ~って思って、何気に食べログを見てたら


夜中でもやってる天一を発見!


ていうか週末オンリーで深夜3時まで営業って書いてたので、これならギリギリ行けるって思って。


西長堀店が週末に限り深夜3時まで

松屋町筋店が深夜4時まで営業。



取り合えず距離的にはどっちも微妙に遠い訳ですが
チャリがあればどこでも行ける俺です、無問題。


取り合えず深夜2時に仕事終わって
4時までやってる松屋町筋店に電話してみる。








電話にでんわ状態でした。
4時というのはデマなのか…?



諦めて西長堀店へ電話。

すると
「3時までやっております!」との事だったので

「ヒャッハー今から行きまーすよろしくオネシャ~ス!」

という事で早速行って来ました。


こってりラーメン・チャーハンセット・餃子 計1160円
1386955538988.jpg

1386955588137.jpg


このマッシュポテトみたいなペースト状というかポタージュ状というか…
よく分からないこのこってりスープ…

思えば15年前、初めて天一のこってりを食べた時に
九州育ちの俺は怒りを覚えましたね。

「こんなのこってりじゃねええええ」って。

だって“こってり”っていうと
あの九州ラーメンのとんこつ白濁スープのイメージやん?
まったくの別物だと思いましたもん、天下一品のラーメンはw


でも、今ではすっかりこのスープがクセになってしまってますね。


そして完食。

1386956289132.jpg


これを見に来た。


いや~うまかった!
やっぱたまには天一もいいですね。
ちょっとスープぬるくて、麺も伸びてたけど。


ごちそうさまでした!


~次週予告~
みつ星製麺所 福島本店
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27057392/




以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 西長堀駅西大橋駅阿波座駅


- 0 Comments

Leave a comment

