ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】麺乃家@上本町

ラーメン

実は今日は2食ラーメンでした。

昼にJETに行ってから、カフェでのんびりしたり買い物したり散髪しに行ってその帰りに「麺乃家」へ。
ハシゴとまではいかないけど、自分でもよく2食連チャンしたなと。

ていうかARCHE(美容室)のスタッフの皆さん、ラーメン好き過ぎだからw
どのスタッフさんがついてもラーメンの話にしかならないというwww
お陰で今日は完全に麺を堪能出来た一日でした。


1386845644041.jpg

自宅から近いとこなんで以前から気にはなってたのですが
近けりゃ近いで「いつでも行けるからいいや」ってなってしまう訳ですよ。

だから今回思い切って行ってみました。


濃味つけ麺 850円
1386846224207.jpg

珍しく細麺ですね。
ここも店内に製麺室があったので自家製っぽいです。

つけ麺で細麺は、以前食べたまんねんのカレーつけ麺以来ですw

そしてビックリしたのが、スープをレンゲですくってたら
魚の身がゴソっとそのまま出てきたので焦ったwww
さんまの缶詰みたいな感じのやつwww

まぁホロホロっとしてて美味しかったですけどね。
味も濃い目の醤油って感じです。
アッサリでもこってりでもない不思議な感じw
最後はスープ割りで飲んでみたのですが普通の醤油ラーメンっぽいスープでした。

もしかしたらここもつけ麺よりもラーメンの方が楽しめるかもですね。
メニューに「紀州梅塩ラーメン」とかあったし、そっちもちょっと気になりますね。

あ、あと餃子セットにすると+170円との事だったので
「しそ餃子」(4個)ってのを食べたのですが
肉汁たっぷりでこれも美味しかったです。
しその風味がいいアクセントになってました。


ごちそうさまでした!


以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 大阪上本町駅谷町九丁目駅谷町六丁目駅


0 Comments

Leave a comment