ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】ラーメン人生JET@福島

ラーメン

麺活dayでした。

今日は俺が休みで、同僚が14時からの出勤だったので
「たまにはラーメンご一緒しましょうよ」って事になって
12:45頃に待ち合わせ。

その同僚がよく行くという「ラーメン人生JET」に行ってみようとの事で福島駅前へ。


合流後に店の前まで行って驚愕…

既に10人くらい並んでるwww

もちろんその懸念は最初にあったから一応心配してたのだが
「まぁ平日だし大丈夫っしょ!」って言うのでその時間で待ち合わせにしたのだが…
甘かったw

という訳で、結局同僚は時間的に諦めて仕事へw
俺はソロで入店。

で、同僚にあらかじめオススメされてたやつを頼んでみた。

鶏煮込みつけ麺(並) 830円
1386821937564.jpg

画像ブレブレになっちまった…


左隣の席に英語で会話する男性2人(多分中国人かな)
右隣に待ってる時から食べる最中もずっと読書してるメガネ女子。

左からはずっと「oh… シカセンベイ is …」みたいな鹿せんべいがどうのこうのと、どうやら観光地を回った時の会話(英語だしよく分からん)
右からは荷物を広げ本を読みながら麺をズルズル食ってる女。
しかも若干クチャラー。

もうそそくさと食べて帰ろうと思ったので写真も適当になってしまった。

そういや店外で待ってる時もカップルが後ろでいちゃついてて…まぁいいや。

いや、もちろん味は美味しかったですよ。
他の客の事はどうでもいいんです、どうでも。


麺は平打ち麺ってやつなのかな。
製麺所が店内にあったので自家製なんでしょうね。

平打のパスタみたいな柔らかな触感で、スープも堅すぎずシャバ過ぎずちょうどいい。

つけ麺派だからつけ麺にしてみたんだけど、この味だったらラーメンの方がよさそうだなと思いました。

スープ割りを頼もうかと思ったのですが、座った席がカウンターから一番遠かったのと、シカセンベイの英語発音とクチャラーが不快過ぎて早く出たかったので諦めてそのまま会計。


ラーメン人生JET、美味しかったです。
次はぜひラーメンの方を食べてみたいなぁ。

実は同じ系列の店舗がうちの近くにもあるので次行く時はそっちかな。

ごちそうさまでした!


以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 福島駅新福島駅西梅田駅


0 Comments

Leave a comment