ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】つけ麺 雀@アメ村

ラーメン

今回は得るものがありました。

今日の麺活は「つけ麺 雀」アメ村にある店舗です。
アメ村も一人でブラつくのはけっこう抵抗あるんですが、ラーメンの為なら戦場でも駆け抜けられる気がする(嘘)

1386241452158.jpg

ここもけっこう評価高いみたいでよく話題になってるお店です。
アメ村KINGっていうメニューが人気らしいですが見事に売り切れだったので、普通の魚介つけ麺にしました。

つけ麺 チャーシュー・煮玉子トッピング 1050円 大盛り(無料)
1386240595345.jpg

まず、麺を見た時点で「あぁこれウマイやつや」と思いました。
トッピングのチャーシューがごっついので、これスープに入れたら一気に冷めるなぁと思ったのですが
チャーシューと卵はぬくぬくのままの提供だったので無問題。

スープはけっこうドロっとしてたので、やはり麺大盛りではスープが残らずにスープ割りは断念www
でも大盛りで食べた割りにはスープが冷めにくくて最後まで美味しく食べれました。

何か素材のひとつひとつが高級感あって美味しかったです。
チャーシューもプルっとしてて肉厚で、玉子もしっかり味がついててトロンとしてて。


んで
今回、ある事に気づいたのですが
魚介系のつけ麺が好きだからといって、毎回魚介ばかり食べてると舌がバカになるんじゃないかとw

ここ2週間くらいは二郎インスパイア系のラーメンで鶏ガラスープのラーメンなんかを食べてたので
久々に食べた魚介がすごく新鮮に食べれた気がする訳ですよ。

いろんなものを交互に食べる事で味覚がリセットされ、本来の美味しさを毎回味わえるのでは?とwww

それが今回得たものです!


つけ麺 雀、美味しかったです!
ごちそうさまでした!


---以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 四ツ橋駅心斎橋駅大阪難波駅


0 Comments

Leave a comment