ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】金久右衛門 道頓堀店

ラーメン
今回、正直迷いました。
いや、道に迷ったとかじゃなくてw

心斎橋~難波辺りだと朝方までやってるラーメン屋がけっこう多いっていう事に気づきまして(遅っ)
その界隈なら仕事上がって夜中でも行けるなぁ~なんて思ってたとこでした。

んで、気になるとこ行ってみようかな~みたいな。

ラーメンランキングにちょいちょい出てくるこの「金久右衛門(キングエモン)」なんですが、行った事がある人に聞いたところ…

「いや、けっこう普通なんで別に行くまでもないっす」と、アッサリ言われてwww

最初は行く気なかったのです。
しかし、そこそこ名のあるラーメン屋なら一度は行くべきだ、と思って…
思い切って仕事帰りに行ってみました。

こういうのは思い立った時じゃないと行動しないですからね。

でも正直、夜中に道頓堀辺りをウロつくのは怖いんですよね…w

取り合えず一番メジャーっぽいラーメンを頼んでみました。

大阪ブラック 800円
1386178456959.jpg

ええ、黒いですね。

すごく濃い醤油ラーメンです。
それくらいしか感想が出てこない…

う~ん、確かに普通w
別に美味しくない訳じゃないですが
「うめええええ」ってなる程の俺の好みでもないかなって感じでした。

でもイメージ通りの感じだったので満足w

ごちそうさまでした!



ものすごく余談なんですが、「道頓堀」で思い出したので昔話をひとつ。

もう5年くらい前ですが、堀江辺りを歩いてた時の事。
3人の白人女性に『ド…ドトンボリ…!?』っていきなり声をかけられました。

俺は瞬時に察しまして「あぁ道頓堀に行きたい観光客の外人さんなんだな」と思い

よっしゃ、これはカッコイイとこ見せなアカンと思いまして
「まっすぐ行って、ちょっと右ですよ」って言いたかった訳ですよ。


道を指さしながら

俺『Go straight ahead...』

…ここまではよかったのですが

「少し右へ」ってのが英語が出てこずに…


俺『え~っと…』

俺『チョ…チョットミギwwwリ…リトルライトwww』

って言ってしまいまして…w

外人さん『Little right?wwwチョトミギ?wwww』

みたいな感じでみんなで爆笑になったけど何とか通じたようですw


そして
外人さん『Thank you!』

って言ってくれたんで


俺『No problem(キリッ)』


って最後だけ流暢に返しておきました。



最近、この話を英語出来る友人に話したところ、やはり爆笑されまして

正解は「Turn right」でよかったらしいですw


簡単な英語くらい出来ないとダメですねw

いや~お恥ずかしい…w


---以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅


0 Comments

Leave a comment