ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】笑福@西本町店

ラーメン

人はそれを恋と呼ぶ

はい、今日も麺活dayでした。
前回のドカ盛りマッチョから二郎インスパイア系に興味を持ってしまい、今回は「笑福」という店に行ってみました。
ええ、こちらも完全な二郎系ですね。
けっこうFC(フランチャイズ展開)で各地に店があるようです。本社が鳥取らしい。

1385637019667.jpg

店に入ったら案外すいてました。
カップルが1組、おじさん1人、リーマン1人、そして俺が入ってからは3~4人くらいソロで入って来た感じ。

取り合えず食券を買います。
前回のマッチョの時はただのラーメンだったので、今回は「豚ラーメン」にしてみた。
ていうか食券機をよく見ると、ちゃんと「初心者にオススメ⇒豚ラーメン」って書かれてました。

で、店員さんが来て「ニンニクはどうしますか?野菜の量は…云々」と聞かれたので
「全部増しでオネシャス」って言ってみた。

ていうか…
1385635513926.jpg

水がジョッキで来たのでワロタ。


そして、全増しの豚ラーメンが来ました。 麺200g 850円
1385635827923.jpg

このかつお節がイイ感じにネコマンマを彷彿させるアクセントになってますね。

1385635820418.jpg

これ運ばれてきた時に向かいにいたカップルの話が止まったので、きっと釘付けになってしまったのでしょう。

「うわぁ…(ドン引き)」みたいな。

逆に俺はドヤ顔で食べ始めます。きっとM体質。


取り合えずスープが溢れんばかりの感じだったので急いで減らさなきゃと食べ始めまして…

ある程度減った所で天地返し(丼の底から麺を持ち上げて野菜と麺をひっくり返す)を試みました。
麺がけっこう太麺なので、上のモヤシ集団に気を取られているとやはりのびてしまう訳ですよ。
だから野菜をスープに沈めて、麺をその野菜の上に今度は乗っけるような形に逆転させる訳ですね。


そして…


そして…何とか完食!
1385636967993.jpg

これ浮いてるのは刻んだニンニクと背脂ですね。


量的には「増し」ならけっこう行けるなと感じました。
いや、今回も実は寝起きで行ったのでけっこう不安だったのですよね。

きっと「増し増し」や「バカ増し」となると食べきるかどうか以前に、飽きるんじゃないかなと…www


味の感想としてはハッキリ言ってウマイです。
背脂もそんなにしつこくなく、意外にしょっぱくもなく食べやすい味ですね。

「意外にアッサリしてる…なぜ?」っていう謎が1つと
スープの表面が油の膜状態なので中がものすごく熱いっていう(ヤケドしたし)


笑福、食べごたえもあって美味しかったです。
もうね、鍋を食べる感覚ですねw

ごちそうさまでした!



で、これ食べて帰りにチャリこぎながらいろいろ考えたんですよ。

「もうしばらくラーメンはいいや…」ってね。

でも、消化しきった頃にふと考えるのは…

「さぁ次はどこの店行こう」って事なんですよね。


人はそれを恋と呼ぶ


以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 本町駅阿波座駅西大橋駅


- 0 Comments

Leave a comment

