ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】自家製太麺ドカ盛りマッチョ【二郎インスパイア系】

ラーメン

自家製太麺ドカ盛りマッチョ」っていうラーメン屋が以前から気になってましてw

遂に行ってみました。

1385027811686.jpg

二郎インスパイア系との事で相当な覚悟をしてたのですが…

ラーメン(並)650円
1385028188041.jpg

ふぅ~…普通の並なら何とか凡人の俺でも食べられそうです、安心しました。
やっぱ初回は並を頼むのが無難ですね。


どういう事かというと…

関東以外の方にはあまり「ラーメン二郎」って馴染みがないかもですが

とにかく量が半端ない事で有名なのです。
そして「ニンニクヤサイアブラカラメ」などと呪文を唱え
「マシマシ」という必殺技によって更に自分を追い込みます。

そしてここのドカ盛りマッチョもそんな二郎インスパイア系のラーメン屋さんなので、同様に呪文を唱えてラーメンをパワーアップさせる事が出来るようです。

アブラってのは背脂の事で、カラメってのは味を濃くするって事らしいです。

マシマシは「増し増し」の事でかなり多めっていう意味ですね。


そして…



【参考画像】そして出来上がるのがコチラ ※食べログから拝借
640x640_rect_6833492.jpg

すごいですね。

これ、全部無料トッピングなんだぜ…


二郎の伝説はいろいろとあるのですが、最近ではしずる村上が「二郎本」を出版して話題になってるようですね。
勝手に出版したので二郎側が激怒して出入り禁止にしたとかしないとか。


後はやっぱ一番面白いのが二郎コピペですね。

某巨大掲示板でネタとして書かれ続けてる謎のコピペです。
暇つぶしに読んでみて下さい。

※コピペ内容はほとんどネタなのであまり本気にしないようにwww



ていうか、大切な味に関して何も触れてなかったwww

ドカ盛りマッチョのラーメン、かなり美味しいです!

豚の餌のイメージを持って、乗り込んだのですがかなりイケますね。
最近は魚介の濃厚つけ麺を食べる事が多かったせいか、すごく新鮮な感じがしました。

野菜がこれだけ入ってるとスープとかぬるいイメージもありますがそんな事ありません、熱々でコクもあってほんのり甘さもあってすごく美味しかったです。
そのくせしょっぱすぎずに後で喉が乾くみたいな事もありませんね。

自家製の太麺も一見パサパサに見えますが意外にモチっとしてて食べごたえもあるし、チャーシューもトロっとしてて最高でした。

不思議なラーメンですw


あと、某巨大掲示板では「店内のコバエが気になる」とか「店員が愛想悪い」とか「チャーシューがパサパサ」とか、けっこう否定的な書き込みもあったのですが、全然そんな事なかったですね。

むしろ店員さんなんて、お客の一人一人に「寒い中ありがとうございます」とか「狭い中すいません」って声をかけてました。
そういう事言う店は今までなかったのでちょっと感動してしまいましたね。


ドカ盛りマッチョ、また行きたいですね。
今度はマシマシに挑戦してみたいと思います。

ごちそうさまでした!


そうそう
ちなみに本家の「ラーメン二郎」には10年以上も前ですが歌舞伎町の店舗に一度だけ行って食べた事があります。
すごく美味しかったけど、やはり量が多かったですねw

もう一度行く機会があれば食べたいです。


---以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅









0 Comments

Leave a comment