ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

ZIPPO@ヒステリックグラマーのお話

え~っと、まずコレ↓


1384632069360.jpg

汚くてすんませんwww


現在、愛用のヒステリックグラマー製ZIPPOです。

シルバーで出来てるって店員さんが言ってたけど実際どうなのかは知りません。
でもシルバー磨き用の布で拭くと綺麗になるのでシルバー製なのかも?

もうかれこれ10年ほど使ってます。


裏面はこんな感じ↓
1384632081707.jpg


何の自慢にもなりませんがシリアル入りです、100個限定です。

当時で45000円くらいだったかな。

んで、去年の末に蓋が壊れて外れてしまったので、ZIPPOの修理工場に送って修理に出しました。

ちゃんと封筒にZIPPOをティッシュでグルグル巻にして大事に入れて
別紙に住所とか連絡先を書いて

「長年愛用してるZIPPOですが、ヒンジのゆがみによって蓋が外れるようになってしまいました。修理をよろしくお願い致します。あとフリントホイールの摩耗によって火のつきが悪くなってきまして云々…」

みたいなZIPPOへの愛の言葉を書き添えて、ちゃんと手元に戻ってくる事を祈りながらポストへ出しました。
※連絡先以外は特に要りません。

で…これ面白いのが


忘れた頃に戻ってきますwwww


実は2回目なんです、修理に出したの。
このZIPPOではないですが、大昔に使ってたやつも蓋が外れて修理に出した事がありまして


「どうやって直したんだ?」っていうくらい

ピシャっと綺麗になって返ってきますwww



今回ので約2ヶ月くらいかかったかな…
前回は半年後とかでしたwww

あ、ちなみに中身の部分は新品に差し替えられて戻ってきます。
※以前使ってた中身も一緒に入って郵送されます。


それにしても…

何でこんな高いライターを買うハメになったのか…

続きがあるのですよ。


えっと

このZIPPOは東京に住んでる時に買ったのですが
本当はもっと前に別のヒス製ZIPPOを使ってたのです。


写真ググったら出て来た。前のがコレと同じやつ↓
64074924.jpg

これもけっこういい値段で買った覚えがあるけど2万とかだったかなぁ。

で、けっこう4年とか長い期間使ってた訳ですよ。

で、高円寺のイタ飯屋さんに一人でブラ~っと入ってパスタかなんか食べて帰った時に店に忘れたのに気づいて急いで取りに戻ったのですが…

残念ながら店には残ってませんでした。

くそ~絶対あのウェイトレスのギャルがパクったんだろ運が悪いなぁと思いながら

それからしばらくは100円ライターを使ってみたのですが、何かどうもしっくりこなくてね。

何かあの油臭さというかオイルの独特なクセがないとタバコが綺麗すぎてしっくりこないんですよ。

ここまでくるともう病気ですよねwww

で、結局もう一度ヒスのZIPPOリベンジしようと思って買いに行ったはいいけど、この100個限定の高いやつしか売ってなくてつい買ってしまったという訳です。

ええ、何のオチもない話ですが?


※ここからはオマケみたいな内容ですが本編でもあります↓

で、今回何でこんな記事をわざわざ書いたのかっていうと、ヒスのジッポライターってまだ出してるのかな~って楽天とか見てた訳ですよ。

そしたらZIPPOはなかったのですが、懐かしいものを発見してしまったのです。



ああああ~こんなんあったな~www

ルイスレザーヒステリックグラマーのコラボレザージャケットですwww

お値段ナント16万www

まぁルイスレザー(ライトニング)自体が13~14万くらいするので妥当な価格なんでしょうね…

俺の個人的な偏見ですが、パンクスでルイスレザーを着れるのはセレブですwww

貧乏パンクスはやっとの思いで666製が着れたらいいなって感じのイメージwww
それでも昔に比べたら値段上がってますからね~…


でもね、モッズの森ヤンもクロマニヨンズのヒロトさんもルイス着てましたw
う~んさすが!w


俺もちょっと欲しいなって思った時期もありました…

でもたけーんだよwww

6 Comments

=HYS=  

最高です

画像1枚目のZIPPOメチャクチャ探していたモデルです。ストレートに聞きます。是非是非是非お売りしてはいただけませんでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

2014/09/10 (Wed) 20:54 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

HYSさん>
おぉ、もう10年も経つというのにこのモデルが探してる方がいるとはビックリです!
そして嬉しいですね( ^ω^)
しかしこんな汚いジッポですし、俺も10年使った愛着があるので、値段がつけられませんw
申し訳ないです!

2014/09/10 (Wed) 21:51 | EDIT | REPLY |   

HYS  

お返事ありがとうございます。

いやいやそんなに古い割には汚く無い方ですよ。なんとかお売りしてはくれませんでしょうか?自分は昔っからヒステリックグラマーの大ファンなんです。もう10年分のそして愛着のついたなっとくする金額で購入したいとこちらは考えております。是非とももう一度ご検討よろしくお願い申し上げます。

2014/09/10 (Wed) 22:48 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

HYSさん>
お~それほどまでにですか…!
譲ってあげたい気持ちはあるんですが、これの代わりになるジッポにいつか巡り会えた時に考えてみます!w
今は取り合えずYESという返答をすぐには出来ないので、長い目で見ててもらえると嬉しいですw
ホント、申し訳ないです!

2014/09/10 (Wed) 23:01 | EDIT | REPLY |   

=HYS=  

お久しぶりぶりです。

お久しぶりぶりです(*^^*)あれからのご検討はまだ難しいでしょうか?
ずっとあれからこちらとしましても頭から離れないもので何とかもう一度ご検討は為さってはくれませんでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

2015/01/16 (Fri) 22:04 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

HYSさん>
お久しぶりです!
すごい情熱ですねw
まだめぼしいジッポが見つかってなくて
今のとこはやはりまだ手放せないですなぁ…
ヒスがまた新しいデザインのものを出してくれれば
ひとつのきっかけにもなるんですがね!

2015/01/16 (Fri) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment