ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【タバコ】コルツ バニラ【手巻き煙草レビュー】

タバコ
遂に新境地へ踏み入ってしまった感がありますが…


手巻きタバコ用のコルツ(バニラ)を買ってみた。
あと、NEW加湿アイテムも。
1384510933609.jpg

まったく懲りてないですねw
こないだバニラフレーバーのペーパーで失敗したとこだったのにwww

で、ドキドキワクワクしながら吸ってみた結果wwww
1384511487151.jpg

あ…けっこうウマイかもwww

例えるならキャスターみたいな甘い感じ?
ちなみにフィルターはメンソールのものを使ってますが、少ししかメンソール感はないです。
甘さが勝ってるw

袋を開けた瞬間からすごく甘~い匂いがしたので何となく嫌な予感がしたのですが、意外に行けますね。
思ってたよりも上品なバニラの甘さというか香りというか…

けっこうアリかもです。
コルツのクリアメンソールとブレンドして試してみようかなw

タバコ屋のオジサンに「ピースみたいな甘い感じですか?」って聞いたら
「ピース?あれはバニラとかじゃなくてバージニアっていう高級な葉っぱの云々…」って長々と怒られてしまいました。
ニワカでサーセンw


あと、加湿用の丸いやつについて。
これ中にスポンジが入ってるだけなんで、水に浸して葉っぱの入れ物に一緒に入れとくと乾燥防止になるっていうただそれだけのアイテムです。
だって、葉っぱも40~50gあるし、1週間くらい持つのでどうしてもその間に乾燥してしまうのですよね。

既成品のタバコも封を開けてから3日くらい放置してると風味がなくなってカサカサになって味も辛くなります。
あれと同じ状況になってしまう訳ですよ。

なかなか奥が深いですねw



手巻きタバコについてもっと知りたい方、興味がある方は過去の記事参照です↓
【タバコ】初心者の為の手巻きタバコ【講座】



タバコあんてな】参加中!

- 1 Comments

ゲスト  

シャグ選びの参考にさせてもらってます。コルツうまいですよね。これからも期待してます。

2013/11/16 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

