ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】三田製麺所@なんば

ラーメン

麺活2daysです。
今日も行って来ました。

ここもけっこう評判になってる「三田製麺所」ってとこ。
本店は東京の三田にあるらしいです。

それのなんば店ですね。
千日前のビックカメラの裏の方にあります。

どうせ並んでるんだろうな~って思いながらまたチャリで行ってきましたが
案外空いてました。

店内も思ったより広くて、1階はカウンターがズラーっと並んでる感じで、2階席もあるようでしたね。

つけ麺(中盛)300g 700円
1384508057705.jpg

具はスープの中に海苔(魚粉付き)とチャーシューとメンマとネギが少し入ってました。

あと餃子も食べてうまかったんだけど写真ナシ。

いや~ここの麺も自家製麺らしいけどやっぱ太いですね、まるでうどんです。
昨日食べた群青がフラッシュバックしました。
同様にツヤッツヤでコシがあってまさにうどんとしか表しようがないwww

今日こそは最後にスープ割り出来るかと思いましたが甘かった…w
ここのもけっこうドロドロで麺にやたら絡んでくるのでスープが残りませんでした…

値段が変わらないからといって中盛や大盛にするとこうなります。
いや、スープにつけすぎなだけかもですがw

写真見ると分かるように海苔の上に「魚粉」が乗ってるのですが
これは問答無用でスープ内でかき混ぜればおkです。

最近あまり魚粉乗ってる店に当たってないなと思ってましたがちゃんと現役であるのですね。

味はすごく濃厚で美味しいです。
魚介好きにはたまらないと思います。

あ、そうそう海苔で思い出した。
たま~にですが、「海苔ってどうやって食べたらいいか分からん、タイミングも分からん」という話を聞くのですが…w
オススメの食べ方はスープに浸してご飯を巻いて食べる!これしかないでしょうw

あ、そうそう。割り飯(50円)ってのが〆に雑炊みたいな感じで出来るようなので
スープが残り、なおかつ胃に余裕があるなら食べてみたいもんですね。

ごちそうさまでした!


以下、店舗情報↓


関連ランキング:つけ麺 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)








0 Comments

Leave a comment