ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】群青@天神橋六丁目

ラーメン
ついに幻のつけ麺屋「群青」に行く事になりました。
場所は天六の駅からすぐですね。

ここはすごく口コミで人気になってる店で
ランキングで上位に入ってたりして気にはなってたのですよね。

でも、評判をいろいろ見てると…
「店が開いてない…」
「今日も開いてない…」
という書き込みをよく見かけましたwww
確かに店情報を見ると「臨時休業アリ」と書かれてる…w

しかも電話番号非公開という確認のしようがない状態www

まさに行ってみないと分からないミステリーラーメンwww

で、結局は行ってみないと分からないので行く事にしました。チャリで。

夜の部が18時からなのに、寝坊してしまい家を出たのが18時半過ぎ。
何時に寝てんだよっていう話ですが、それはまぁ置いといて。
で、チャリで20分くらいで着いたので意外に近かったんだなぁみたいな。

で、場所がすごく分かりにくかったw

1384426521769.jpg

このレンガ通りってのを入ってくと飲食街みたいな細い路地になってるんですが、それをスルーしてしまうと迷子になりますw

で、店の場所を発見したらやっぱり並んでました。4人。
5人目として並んで、すぐまた後ろに5人並ぶというすごい人気ですね。

で、つけそば並(300g)と、ご飯(200g)を注文
1384425745538.jpg

まず思ったのが「麺が太い!」
うどん並に太いです。しかもキラキラしててツヤがあってコシがあって、ホントにうどんみたいな麺でした。

そして、なぜご飯を頼んだのかというと
〆にスープ割りして雑炊にしようかなと思ったのですがこれがまた失敗でした。

ドロドロでスープが残らない程の絡み具合wwwww

むしろスープ足りないくらいの勢いです。
もうね、何かカレーのルーみたいなポタージュ状なんですよ。

麺が沈まない感じwww

こないだ食べた時屋も似たようなドロ系でしたが、群青はその上を行ってますね。

濃厚なのはいいんだけど、これはちょっと胃がもたれる系ですね。
しかも300gの麺に200gのご飯を頼んでしまったので取り合えず食べるしかないw

寝起きの割に合計500gを何とかたいらげましたw
いやもうけっこう必死でしたw

ココは上級者向けだと思います。
いろんな魚介のつけ麺食べた人が「何かちょっと変わった店ないかな~」っていう感じで最後に行くつくような…

つけ麺初心者の方がいきなり食べるには少し敷居が高い気がします。
いや、別に気になるなら行ってみたらいいとは思いますがねw

ただ、俺は並んでまではもういいかなって感じがしましたw
もうちょい食べやすい方がいいかな、もう年なんですねwww
ちなみに味は美味しいですよ、濃厚すぎて後ですごく喉が乾きますがw

以上、レポっす。

ごちそうさまでした!


以下、店舗情報↓


関連ランキング:つけ麺 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅








0 Comments

Leave a comment