ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【シルバーアクセ】THIRTEEN DESIGNS(サーティーン)の話

1384193007594.jpg

img58405244.gif
THIRTEEN DESIGNS 公式サイト


クリスマスも近いのでアクセサリーの話でもしようかなぁと。

俺が一番好きなシルバーのブランド「THIRTEEN DESIGNS」について語ってみようと思います。
手持ちのアイテムなんかも紹介しながらかなり気合い入れて魅力を伝えたいと思います!



「コンセプト」

『死』
 永遠の闇の中に、つかの間の生の光を与えられた我々人類は、有史以来、
この一つのテーマを前にし畏れ、戦慄き、そして限りなく魅了されてきた。

 この不可知なる死を超越せんがために、古えの賢人達はその意味を説き、
死に怯える我々から恐怖の桎梏を取り払い、この究極の命題を生きる人類に
救いの道しるべを与え続けて来たのである。

 全存在を賭けて『死』を直視し、 身悶えするような格闘を経た末にこそ、
真実の『生』の光が輝くのだと。

 『死』をひたすら忌避し、干からびた『生』を身に纏い、 虚飾の宴を繰り返す
亡者どもが跋扈するこの世紀末に、 サーティーン デザインズの銀のスカルが
妖美な眼差しを投げかける。

 憤怒の表情が刻み込まれた髑髏の眼窩の奥底から煌めくその光は、
一皮剥けば同じ髑髏を持つ我々に、忘れかけていた根源的な何かを思いおこさせる。

 これこそ死を見つめ続ける者のみが垣間見ることを許された『美』なのである。




う~ん何かよく分からないけどすごそうな感じでしょ?www
生と死をテーマにしてるからスカル系が多いのでしょうね。

何かエアロスミスとかボンジョヴィとかB'zとか愛用ってよく書かれてますが
けっこう日本ではPUNKSの人達が愛用してましたよ。
スタークラブのHIKAGE氏とか、故川村かおり嬢とか。
HIKAGE氏は昔シルバー紹介の雑誌のインタビューで「ステージでつけてたリングが暴れてたらどっか飛んでった」って言ってましたw

あと、ブライアンセッツァーもつけてたみたいですね。恵比寿の店で写真見た記憶がある。
後はバックチェリーとか、いろいろ海外のアーティストがすごく好きみたいですね。



取り合えず俺が最初に買ったサーティーンのリングがコチラ
1384192988993.jpg

ド定番です。サーティーンといえばコレ、みたいな。
14~15年前くらいかな。当時4万前後で買ったような気がします。
しかも神戸の高架下の店で。滋賀からサーティーンが欲しくてわざわざ神戸まで行ったのです。
確かその時はまだ大阪とかには置いてなかったのかな。

で、数年前にそのリングをカスタムして宝石を入れてみた↓
1384193007594.jpg
ルビーですね。
ちょっと分かりにくいけど左目に後付けで入れてもらいました。

ちなみにこのリング、裏面にもスカル君がいるのですよ。
1384193022644.jpg
見にくいかなwww
これの派生系でいろんなの出てるけど、やっぱスタンダードなこのスカルが一番好きかな。

お次はコレ
1384192901093.jpg
見ての通りネックレスのトップです。
ピック型で、これも初期の定番ですね。
これは大阪のセレクトショップで購入。
今はもうその店なくなってしまったのかな~…こないだ行ったら店がなくなってたw

このトップの裏面に文字を彫ってくれたのですが、傷だらけで読みにくかったので写真ナシ。
tossy696」って書いてありましたw
当時からこのハンドルネームかよって感じですねw
よく「696って何なん?エロいん?」って聞かれるんですが、ただのロックンロールのつもりですからねw

んで、このトップは買ってからけっこう何年も長い期間つけてたのですが
途中で金属アレルギーになってしまってからは外しましたwww


お次はコチラ
1384192874009.jpg
これもネックレスのトップです。
確か東京で購入したのかな。恵比寿に唯一のオンリーショップがありますからね。
正規取扱店はそこだけだったような気がする。
で、話それるけど、そこの店に行く途中の坂道に「チーズラーメン」の店があって一回食べたけど強烈でしたwww

次はコレ
1384192927496.jpg
ピンキーリングってやつですね、小指用。
軽いのでつけやすいです。これだけ細いと変形しやすいので注意ですね。

続いてこれ↓
1384192958509.jpg
分かりにくいけど、スカルのピアスです。
買ったはいいけど、俺はピアスはリングのボディピアスが好きなのでコレはつける機会なかったですw

お次は薬指用↓
1384193043460.jpg
これも軽くてすごくつけやすいですね。
さりげない感じのやつも持ってると使い分けが出来るかな~と思って買ってみたやつ。
これも大阪で10年以上も前に購入。

そして続いてコレ!コレけっこうレアですwww
1384193071688.jpg
12~13年前くらいのクリスマスの限定モデルだったと思うんだけど…
今考えるとシンプルですね。
全然つける機会がなかったなぁコレw

続いてコレ!
1384193103779.jpg
「へ~!サーティーンってこんな普通のもあるんだ~」というそれだけの印象のものでした。
たまにはこういうのもアリかな~と思って買ったはいいけど、結局あまりつけてないですねw


これも初期のネックレストップ
1384193130577.jpg
これはチョーカーって感じでつけるのかな?革紐とかで。
でも俺はボールチェーンが好きなのでチェーンで。
けっこう重量感あってお気に入りのトップですが、上記のピック型のせいであまり出番はなかったです。

クロスボーンのリング↓
1384193144366.jpg
予想より安いと思って衝動買いしたリング。
これも後になってからカスタムしまして
↓↓↓
1384193254239.jpg
これも片方の目だけ宝石が入ってます。
薄い青の宝石…なんだっけ…
思い出せませんがまぁいいやwww

後、カスタムして宝石入れたリング↓
1384193282463.jpg
これもけっこう初期に作られたリングだったと思うのですが
片方ずつの目に緑と紫の宝石を入れてます。
カスタムだけでもけっこう金かけたなぁコレw
1384193320677.jpg
緑はエメラルド?
1384193377235.jpg
紫は何だ?www


お次はキーチェーンってやつですかね↓
1384193450969.jpg
鍵をつけてベルトループとかにぶら下げておくといいんだろうけど
ビビリな俺はこんな高いモンもし落としたら大変だ!という気持ちがあるのでポケットに大事に入れて持ち歩いてます。

そして強敵です、ウォレットチェーン!
1384193497955.jpg
こいつは強敵ですよ。小さいスカルのやつなので安い方なのですが、それでもなかなか手が出ませんでしたからね。
でもこいつのお陰で今までケツポケットから財布を落とす事なく無事に生きてこれました、ありがとうウォレットチェーン!
でもたけーんだよ!www

ラストに財布!
1384194064812.jpg
これもけっこう初期の頃に買ったやつで定番の財布の形ですね。
10年くらいは使ってたのでだいぶ革がボロボロですね。
ボタンの部分だって何回壊れて修理に出した事か…
でもそういうのがあって店の人ともコミュニケーションが取れたりでなかなか楽しいサーティーンライフでしたよ。

もう宝石のカスタムを5~6年前に出したっきり一切買ってないですがねw
だって金属アレルギーになってしまったのですものwww

でも何年経ってもやっぱサーティーンのアクセサリーが一番かっこいいなぁって思ってます。
またつける機会があればつけて街に繰り出したいですね。ダサい言い方ですが気にしない気にしないw
どうせ高い買い物するんだったら、自分の好きなものを身につけて繰り出そうぜw




もっと綺麗な写真で見たい方、値段とか知りたい方、最新のデザインとか見たい方はTHIRTEEN DESIGNS公式とか下記からどうぞ↓




コレかっこいいっすなwww↑















↑↓この上下2つは俺の持ってるやつと同じものですね。



コレも↓


それにしても昔よりも安くなってる…?気のせいだろうか…
でも何か一時期値段が上がったとは聞いたけど今はどうなんだろう。



●最後にオマケ↓

サーティーン製の革ジャンwww

thirteen.jpg

カッコよすぎワロタwww

こんなもんカッコよすぎて着れないwww

お値段ナント399,000円www

値段的にも着れないwww

0 Comments

Leave a comment