ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】時屋@西中島

ラーメン
はい、今日も麺活デーです。

今日は西中島南方にある「時屋」へ行ってみました。

中央区からチャリで50分くらいかな、軽くトライアスロンですw
普段、淀川の向こうなんてチャリで行く事ないですからね。

1383900966384.jpg

ちょうど18時、5分前に着きました。珍しく迷わずストレートに着いた。
営業時間前から人も並んでました。

それにしてもカフェバーみたいな雰囲気で、すごくお洒落な店でちょっと落ち着かないw

つけ麺専門店なのでつけ麺のスタンダードなやつを頼んだのですが…

1383901845990.jpg

あれ?具とかないの!?

と、思ったら…スープの中にメンマとかチャーシュー入ってましたw

いや~スープが麺に絡む絡む。
並盛りだったのですがスープが途中でなくなるんじゃないかというくらい。
だいぶ濃厚なスープでした。

で、ここは麺を食べた後にスープ割りをするのではなく
「だしご飯」ってやつをもらって、それにスープを好きなだけかけて食べる感じ。

で、そのだしご飯の写真を撮ってないので食べログから勝手に拝借↓
640x640_rect_13791769.jpg

コレですね、コレが最後に出てくるので、スープかけてちょっとした雑炊みたいな感じで食べるのです。

ごちそうさまでした!

以下、店舗情報↓



関連ランキング:つけ麺 | 西中島南方駅南方駅新大阪駅


- 0 Comments

Leave a comment

