ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

カレー食べたい日が俺のカレー曜日

以前の記事にもあるように、ここ最近まで炊飯器とか電子レンジすら持ってなかったけど
やっと自炊の環境が整ってきました。
鍋や食器も使い古しや余り物を友人にもらいましたw

んで、カレーが食べたくなったので作ってみようと思ったのですが

1381862866785.jpg

鍋に対して具多くね?
しかも人参を買い忘れてたという。

1381864260177.jpg

計算では入れる予定のルーに対して水が700ml必要だったのに、500しか入りませんでしたw
なので、ルーの量を減らして適当に作ってみたw

1381865907687.jpg

俺はカレーにはとろけるチーズと生卵のオプションがデフォ。
味はまぁまぁうまかったです。

でも今回、ルーとか100均の小さいやつ買ったのでブレンドとか出来ずに普通な感じでした。
俺個人的なオススメはこくまろ中辛とバーモントカレー中辛のブレンドが好き。

後、カレーにパプリカとガラムマサラを少々入れるとちょっと本格的な気分になれますよ。
今回はそこまでしてないけどw

0 Comments

Leave a comment