ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【タバコ】手巻きタバコについて

数年前かに手巻きタバコを始めて、よく「手巻きってどうなん?」と聞かれるのですが…

ぶっちゃけめんどいですよw
でも普通に既成品買うよりも安いです。半分以下だと思います。

今まで紹介してきたようにいろいろとシャグ(葉っぱ)をタバコ屋さんで買って試したり
ブレンドしたり、加湿して保存状態をいろいろ変えてみたりってのは楽しいですw

葉っぱは乾燥し過ぎると吸った時に舌にピリピリくるし、辛い感じがするので適度に湿気がある方がいいのです。
俺はタッパーやジップロック使うのですよねw

1381491438443.jpg

※何かこうして見るとすごく怪しい葉っぱに見えますがタバコですwww

で、巻くのに使う道具がコチラ↓

1381491497591.jpg

左のはペーパーです。これ薄いやつがスローバーニングって呼ばれてて燃焼が遅いのでゆっくり吸えるという事です。
つまり、紙が薄いほど燃えにくくて長く楽しめるって訳ですね。

右のはローラーです。

1381491560908.jpg

フィルターとシャグをセットしてパチンと閉じて

1381491593318.jpg

ペーパーのノリの部分を舐めて差し込んで、後はクルクルっと巻くだけで出来上がり。

↓完全な手巻きはこんな感じ


めんどいのでみんなローラーやローリングマシーン使ってると思いますw

20130801_190002.jpg
↑セットして蓋を閉めるだけでタバコが巻けるアイテム



タバコあんてな】参加中!

0 Comments

Leave a comment