ブログパーツ アクセスランキング

【らぁ祭】麺や鳥の鶏次さん、餃子フェス and more

0 0

IMGP2814.jpg


らぁ祭始まって、まだどういう回り方するかスケジュールを考えてないんだけど
取り合えずうまそうだなと思った「鳥の鶏次」さんへ行ってみました。

御堂筋線の終点、なかもずへ。まぁまぁ遠い。

IMGP2784.jpg

IMGP2786.jpg

IMGP2788.jpg

IMGP2793.jpg

鶏そば(醤油)とレッドですね。
まさに俺好みの白湯でした。
お客さんもけっこう入ってました。

らぁ祭はこういう新しい店の発見が出来るのが楽しいですな。

20161231222332.jpg

おツレさんがオーダーした辛いやつもなかなかパンチ利いててうまかった。
俺にはちょっと辛すぎるかも。

20140620055112.jpg

ご飯ものも美味しかったし、店の雰囲気も悪くないですね。
ここ、近所だったら恐らくめっちゃ通ってるやろなぁ…!

mig.jpg

麺や 鳥の鶏次





え~続きまして~

最近食べたものダイジェストなんですが。

アメ村周辺のラーメン屋さんをまだまだ発掘出来てないので
同僚と気軽に行けるようなお店ばっかりです。

まずは北堀江の「二勢」さん。

1494563024778.jpg

久々に行ったけど、こんな味やったっけ?
店の外にまで漂う豚骨臭。
職場の先輩の以前の会社がこの近くだったらしく、よく来てたらしいです。

そういやここってご飯食べ放題とかじゃなかったっけ。
すっかり忘れてた。



続いてまさかのびっくりドンキー。

1494586408080.jpg

たまにはハンバーグ食いたい時だってあるさ。

そしてやっぱコレ頼んでまうよね。

1494585670829.jpg

どんだけイチゴジャム使ってんねんコレ。


お次はまたもやとんこつ「ずんどう屋」さん。

1494735906199.jpg

この時は背脂の量は「まみれ」じゃなくて「こってり」でオーダー。
多分、普通にランチ感覚で食べるなら「こってり」の方がいいかも。
それとも俺が年くったのか…


続いて、ここで意外なフレッシュネスバーガー。

1494760876400.jpg

ハンバーガーチェーンの中で一番ウマイと俺は勝手に思ってるけど
うん、やっぱウマかった。

値段はちょいと高めなイメージだけど
結局他のハンバーガー屋さんも高くなってきてるもんなぁ。

ちなみに他にもランチ行ってるけどサイゼリヤとかですわ。


え~っとこちらは神戸屋?だったっけ?
確か鶏次さん行った時になかもずの駅でGETしたマンゴータルト。

IMGP2810.jpg

とにかく甘いw
チーズタルトも食べたけど、タルト感というよりはパンみたいなフワっとした感じ。

最近はこうしたデザートやらスイーツやらがうまくてたまらんので
さすがにそろそろ体壊しそうやなぁと心配になってきますね。




え~続きまして~

書くの忘れてたけど、こないだ「餃子フェス」へ行って来ました。
場所は大阪城の敷地内にある太陽の広場?やったっけ?

ええ、雨でした。

でも夕方には晴れてたんでけっこう人もいましたね。

では餃子フェスダイジェストをどうぞ。

IMGP2754.jpg

IMGP2741.jpg

IMGP2735.jpg

IMGP2739.jpg

IMGP2744.jpg

IMGP2746.jpg

IMGP2757.jpg

IMGP2760.jpg

6皿分食べたんですが、1皿600円はさすがに高いw
600円で餃子4個とか、小籠包3個とか悲しい。
普段ナンボで売ってる商品なのか…

ちなみにもうすぐ同じ場所でタイフェスがあります。
そっちにも多分行って来ると思う。高いし人も多いけど。



え~続きまして~

PCに引き続き、新しくモニター買いました。
27インチのワイドで新品が1万円台なら安いんじゃね?

IMGP2815.jpg


デカい…

以前のモニターとの比較がないと分かりにくいかもやけど。
画面デカすぎてまだ慣れませんw
明るすぎて目がやられそう…

これで海外ドラマ鑑賞が捗りますね(^ω^)

以前のモニターもBenQ製の19インチワイドだったんですが、10年近く使ってて何の不具合もなく
なかなか快適だったんで同じメーカーにしてみた。

PCデスクがもっと広かったら2つ並べてデュアルディスプレイみたいにしたかったけどw


ではまた近いうち!

アディオス!




ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

こちらもオススメ↓

ページトップ