ブログパーツ アクセスランキング

らぁ祭始まってた!

0 0
どうも!
全国15人のめのねんファンの皆様、お待たせしました!
ええ、俺は元気です。


そうなんです、新しい仕事が始まって
毎日忙しく充実した日々を送っております。
楽しいです。
幸せ噛み締めてます。生きてて良かった。


やっぱ自分がやりたい仕事ってイイもんですね。
疲れるけど精神的ストレスが全くありません。
まぁいずれ対人で苦労する場面とかも出てくるんだろうけど。
今のとこは何とか楽しんでます(^ω^)


さて、らぁ祭なんですが
もう始まってましたね。

ちょうどこないだ「そういや今年はいつからなんだろう…」と
ググってみた前日から始まってまして
しかも2日目にして既に達成者がいたというクレイジーな状況になってました。

さすがの俺でも引くわ…



はい、取り合えず最近のダイジェスト版です。


まずはかなり前の話からですが…

以前、「麺や齋とう」さんで無茶振りして
「カレーラーメンを作って欲しい!」とお願いしてみたところ…

1493268373451.jpg

さすがプロ…
即席でいきなり作ってみて下さいました(ΦωΦ)アザース

しかもこれがまたウマイ。

さらに嬉しい追い飯付きw

1493269008337.jpg

こりゃ最高でした…メニューに加えて欲しいw
無茶振りに乗って頂きホンマにありがとうございました!

仕事変わってしばらくお昼の時間に食べに行けそうになかったもんで
変わり種な裏メニューが食べれてよかった!

夜営業がスタートしたらまた通いたいお店のひとつです(^ω^)



え~続きまして~


さてお次はこの人!w

1493455536563_2.jpg

やまふじ店主さんの長谷川氏と再びラーメン巡りして来ました。1軒だけですが。
今回は俺の強い希望で「麺のようじ」さんへ。

今は限定の煮干し白湯V3やってますね。

1493457027255.jpg

バリウマです。
けっこう煮干し利いてるんで好きな人にはオススメ。

長谷川さんには俺のオススメの鶏白湯を無理矢理食べてもらいましたが
美味しいと喜んでくれてたのでよかった!


そして実はその前日にも行ってましたw
1493356068935.jpg

この時に食べたのは確かまだ裏メニュー扱いのブラック。
以前よりもまろやかに感じました。

普段アッサリ食べないけど、ようじさんのラーメンだと
食べてみたくなるマジック。



え~続きまして~


近所の「ちょんまげ食堂」さん。

1493636335598.jpg

ここのカレーラーメン、けっこう好きなんですよね。
ナスが乗っててなかなか元気出そうな感じです。
夏を感じます。
あ、夏といえばこちらも夏になると冷やしのラーメンやってますね。
またチェックしておこう。

そして相変わらず女性客多し。



え~続きまして~

ここからメインの場所が心斎橋編となりますw
職場がアメ村に変わったもんで。


ほんでアメ村のラーメン屋なんて普段あまり行く機会がないもんで
地図アプリとかでいろいろ探してはみたんですが…
あんまめぼしいとこがまだ見つかってないですw


取り合えず知ってる店からジワジワ行っとくか~って事で
けっこう久しぶりに「河童らーめん」さん。

1493699044282.jpg

うん、河童らーめんさんの味でした。



え~続きまして~

初めて行ったお店だったのですが、まだけっこう新しめ?

1494217059812.jpg

不味かったんで店名は伏せさせてもらっていいですか?w
詳細を調べる気にもならなかった。


え~続きまして~


「麺のようじ」さん再び!

1494242427263.jpg

限定のTORICOっていうメニューです。
相変わらずメニューのネーミングが斜め上過ぎて
全く先読み出来ない展開です。
常に一歩先を行ってるラーメン屋さんですw


そうそう、らぁ祭のスタンプカードをもらってきました。
ホンマはようじさんを最後のドンブリ受け取り場所にしてもよかったんですが、そこは後述します↓

1494519800492.jpg

1494519810968.jpg

1494519818274.jpg

今回はドンブリか湯呑みを選べるシステムらしいですw

もちろんドンブリやろ!(^ω^)
いらんけど!←


まぁでもラーメン好きとしてはコレクションしたいとこ。
今回も頑張って16件まわってみますかね!
カブもあるしね!



え~続きまして~

アメ村で他にラーメン屋ってどこがあったかなぁ~と
ふと思い出した「雀」さん。

1494390040003.jpg

2回目の訪問。
はい、雀さんの味でした。


そしてその夜、10日ぶりくらいの「やまふじ」さん。

1494413251685.jpg

やっぱ暑い時はざるラーですよ奥さん。

かつおとゴマがあるけど、どちらもオススメ。
初訪問だったおツレさんはラーメン&〆茶漬けで感動しておりました。
次はつけ麺&雑炊やなガハハ(^ω^)


え~続きまして~

今日のお昼に行ってみました「ずんどう屋」さん。
こちらは3~4回目くらいかな、久々に“まみれ”てみた。

1494475988606.jpg

アメ村内では限界を感じ、東心斎橋方面までちょっと歩いてみた訳ですが
アーケードの中とかもちょいちょいお店が変わったりで
相変わらず賑わってますね。訪日外国人多すぎw

そして高菜食べ放題なのに、漬物に全く魅力を感じない俺にとって
そんなに特別嬉しい事でもないというね…
でも背脂たっぷりの豚骨を食べたい時はココやな。

新しい職場の人ら、誰もラーメンに興味なくて
美味しい店の情報を全然提供してもらえないっぽいんで
しばらくは自力探索に苦労しそうです。



さ~て
らぁ祭コンプリートに向けてスケジュール考えないと。

9月末のリミットまで約4ヶ月としたら
週1ペースだと16回ギリギリになってしまうので
どこかでハシゴになるか…あるいは仕事終わりに行くとか…

そして最後のお店(ドンブリの受け渡し店)はもう決まってます。
うちから徒歩数分で行ける「JAWS」さんで決定w

まずは休みを利用して出来るだけ遠いとこから攻めてみようかな。
先に遠いとこ行っておかないと中だるみして諦め入るからw
心折れないように最初は勢いで数軒まわらないとね(^_^;)

去年は始まって1ヶ月くらいでコンプしてた気がするけど
今年はどれくらいかかるかなぁ~w
続報を乞うご期待!


ではまた近いうち!

アディオス!

ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

こちらもオススメ↓

ページトップ