ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます



多国籍ピクニックに参加して風邪をひくの巻

1492666056077.jpg

風邪でダウンしてもラーメンや…!


という訳で
マンションの駐輪場に停めてある自分のカブを見るたびに
一人で「かっこええなぁ~(^ω^)」とニヤニヤしている管理人です。
しかもそのまま横に置いてるチャリで職場へ行くというね。



はい、まずは最初の話題はコチラ。

記事書くのが遅くなりましたが
「ガテン」さんの新店オープン日4/20のお昼に行ってみました。

1492666484692.jpg

ホンマは混むのを予想して行く気なかったんですが
なんか成り行きというか勢いで。

1492665351749.jpg

メニューはまぜそばにするか迷った挙句…

1492666056077.jpg

白湯で!

ことごとく素直に看板メニューを食べない男!(^ω^)

でも思ってたよりも美味しかったです。
薄味の白湯だったらガッカリだと思ったんですが
なかなかしっかりしたお味!
イイと思います♪


え~続きまして~

お次は「麺や齋とう」さんで辛いやつを。
1492750525665.jpg

紅(くれない)っていうメニューらしいです。



kurenaidaa.jpg


はい。

オーダー時に辛さを選べたので最初はやっぱ普通で行っとかないとと思って
普通にしてもらったんですが、辛いのが苦手な俺でもけっこう食べやすい辛さでした。
次回はちょっと辛めにしてもらおう(^ω^)


来月から職場変わるしお昼に食べに行けなくなるので
齋とうさんがいつから夜営業するのか気になって聞いてみたんですが
今のとこはまだ未定との事です。
だが連絡先はGETしたんで新情報があればきっと流してもらえるはず!

しかも齋とうさんのカレーラーメンを食べてみたくて
作ってみて欲しいと無理を言って頼んでるとこです。
ただのワガママな客ですw


え~続きまして~

1492865572408.jpg

たまに食べたくなるアレ。

Lサイズ半額dayに頼んでしまった(^ω^)
まんまとワナにはまってしまう俺でした。

豆知識だけど、ドミノピザはオーダーから30分以内のお届けが出来ない場合
500円割引クーポンを無条件でくれるらしいんで
その場でもらいそびれた場合でも店舗に問い合わせると対応してくれるらしいw


え~続きまして~


あとはこんな感じでタコパしたりも。
1492775253221.jpg

ボウル2杯分作った!食った!
約80個くらい?さすがに苦しかった…しばらく動けなかったw



え~続きまして~

先週の土曜にピクニックに誘われまして
大阪城の敷地内で外国人の方々とワイワイして来ました(^ω^)

1492838910839.jpg

1492913675778_2.jpg

1492842525220_2.jpg


当初、BBQ予定だったらしいんだけど
何だか幹事がめんどくさがって
「もうスーパーで弁当買ってピクニックでええやん」ってなったらしいw

という訳でみんなで買ってきたお弁当を食べる会でした。
でもそんなんでも充分おもろいんよね。

誘って頂きありがとうございました!
てかみんな日本語達者すぎるわ。
夏になったらガチBBQやりましょう。


ほんで天気はよかったんだけど、けっこう風が強くて夕方はけっこう寒くて…


そして…翌日に風邪をひいたw


熱は出るし、体は痛いし、食欲も失せるし…
今はだいぶマシにはなってるけど今度は咳が出てきてw

健康第一ですなぁやっぱ。

という訳でそんな時にはラーメンで栄養補給です!←


みんな大好き「やまふじ」さん。
1493011610292.jpg

ざるラーメンがついにメニューとして登場!

カツオかゴマを選べます。
前回はゴマだったと思うので今回はカツオで。
この刻みタマネギがいいアクセントでした。
まだお試し中みたいですが、俺はアリだと思う。

ざるラーメンは〆ご飯サービスがない分大盛り無料らしいんで
充分に満たされますなぁこりゃ。
これからの暑い時期にピッタリやと思います。

余談ですが
俺のインスタ登場率に「やまふじ」さんが多いので
友人が気になって気になってしょうがなかったらしく
ひそかに食べに来てたらしいです(^ω^)
美味しかったとの事でよかったよかった!


え~続きまして~

久々に(でもないかな?)家の近所の「ちょんまげ食堂」さんへ。

1493120780142.jpg

餃子!

1493120791164.jpg

唐揚げ丼!


そして…

1493120768244.jpg

ファッ!?

1493121552219.jpg

新じゃがポタージュラーメン


また来ましたね…!これぞ創作ラーメンw
パンが乗ってるラーメンはさすがに初ですw

メニュー写真がボケボケなんで代わりに書くと
「新じゃがを裏ごしして作った濃厚なポタージュスープに
バター、生クリーム、牛乳を加え、鶏パイタンスープをあわせてみました。
具材にはベーコン、マカロニ、ブロッコリー、さらにチーズを載せてカリッと焼いたバケットをトッピング。
“街の洋食屋さんがまかないで作ったラーメン”をイメージしました。」

との事です。

ええ、素晴らしいw
こういうの大好きです。

こんだけしょっちゅうラーメン食べてると変わり種が新鮮で面白い。

そして肝心なお味なんですが
書いてる通りの想像の味ですw
一言で言えばシチューですねw

こちらは白湯の味がしっかりしてるので
こういう遊びの利いたラーメンもパンチありますね。

そして相変わらず女子ウケしてますな。
店内は女性客ばっかり(^ω^)



え~続きまして~

今日のお昼は再び「やまふじ」さんへ。
1493183596847.jpg

そうなんですよね、来月からお昼に来れなくなるので
最後に食い溜めしておかないとw

特製じゃなく、普通のつけ麺を頼んだのに
麺の奥底から煮玉子がまるごと1個顔を出しました。
長谷川さんのイタズラ優しさにしびれた一杯でした。
アザースwww
ごちそうさまでした!



これで風邪もきっと治る(^ω^)


みなさんも体調には気をつけて下さいね!

ではまた近いうち!

アディオス!

- 2 Comments

ゴ、ゴルゴです!  

多国籍ピクニック、朗らかな空気感があっていいですねーд゚)
ざるラーメンという単語、初めて聞きました!冷たいんですかね?
なにわともあれ、腹が減ってきたのでカブリングして参ります。

2017/05/02 (Tue) 19:31 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

ゴルゴGIN13>
ざるラーメンはそうめん感覚でスルスルっと食べれるので
暑い夏にはモッテコイのラーメンです!
最近カブリングする時間ナッスィング…
そのうちラーメンツーリングしたいなぁ。

2017/05/12 (Fri) 00:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

