ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます



遂にカブで奈良の峠を越えたった

1492491273746.jpg


カッティングが増えました。
MODSのロゴです。
分かる人はオッサン。
分からない人もオッサン。


で、今日は平日休みってことで
どうせ雨降るんだろって思ってたんですが
奇跡的に晴れてたもんでちょっとカブリングして来ました。

以前、生駒山っていう大阪と奈良の境界にある山を越えようとして
見事迷子になって途中で帰ったんですが
今日、再度チャレンジして来ました。

いや、以前は夜中2時とかだったんで
トラブったらめんどいなと思って早々に引き返したんですw


ほんで無事に生駒山を越えまして
その勢いのまま奈良公園まで鹿を見に行って来た。

1492497383619.jpg

バイク止めてもっと公園歩こうかなと思ったんだけど
時間の関係上やめました。それはまたの機会に。

で、奈良のラーメン屋さんどこか攻めようかとも思ったんだけど
それも時間の関係上無理でしたw

いったい何しに行ったんやw


一人旅もいいんだけど、バイク仲間と遠出もしたい。
もっとカブメンツ増やさないと!

ほんでそろそろオイル交換かな
またGIN師匠に伝授してもらわなアカン。




え~続きまして~


大阪に戻って来て、心斎橋でちょっと買い物して
久しぶりに「宮田麺児」さんへ行ってみた。

1492516993292.jpg

帰ってきた…て…
ウルトラマンかよ…

1492516999306.jpg

何か新メニューやってました。
1492516069032.jpg

それがこれ↓

1492516232126.jpg

麺が見えない…w

これナント500円!
んで、チーズ大盛り(+200円)っていうオプションをつけたもんで
こんなに盛りだくさんのマシマシチーズになってもうたがな。

冷え冷えの和え麺です。
味は何と表現していいのか分からんが…
チーズとブラックペッパーが合う感じですw


おツレさんは普通のつけ麺をオーダー。
1492516208442.jpg

イタリアンテイストは相変わらずですね。
店内女性客ばかりで、女子ウケな感じも変わってませんでした。



関連ランキング:つけ麺 | 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅




え~続きまして~

その後、ちょっとだけカラオケ行ってみたんですが

ついに発見した!

発見してしまった!


1492523131437.jpg

はい。
カブのガチャです。
これずっと探してましたw


まさか心斎橋のジャンカラに設置してあるとは。
即行で2回まわしてもうたわ。

1492525187051.jpg

これなかなかの精度というか、再現度高めでイイですね。
よし、次のオフィスに飾ろうw



え~続きまして~

これは昨日の話ですが毎度おなじみ「やまふじ」さん。

1492405105002.jpg

特製ラーメンをオーダー。

自分へのご褒美です。

う~ん煮玉子がタマランす。
その後の〆ご飯も最高でした!



関連ランキング:ラーメン | 松屋町駅堺筋本町駅長堀橋駅




そうそう、まっちゃまち筋沿いに「一夜」というラーメン屋さんがあったのですが
この前、店の前を通ったら…いつの間にか閉店してたっぽいですね。
一回しか行った事ないけど。

ほんで新しく看板が出てまして、その跡地に「ガテン」さんが4/20オープンする模様。
二郎系のまぜそばのラーメン屋さんです。
しばらくは混むんかなぁ~それともずっと混むんかなぁ~…
またいずれ行ってみたいと思います。

ツイート発見したんで載せときます。



でも昼休憩の時間で二郎系ラーメンはけっこうキツそうやw


ではまた近いうち!

アディオス!

- 2 Comments

珍遊亭株楽  

目的地にいくためカブリング→×
カブリングするために目的地→○
乗ってるだけで楽しいですよね!
オイル交換、伝授します笑

2017/04/26 (Wed) 19:01 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

珍遊亭株楽さん>
そろそろオイル交換してもいいかも!
そう、目的地はまた探さないとだなぁ~…

2017/04/26 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

