ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます



うっかり鶏白湯八兵衛さんでバッタリ

1492248503774.jpg

いやいやいや
こんな事ってあるんですね。


こないだ花金(死)だったもんで
久々に朝までカラオケ行って来ました!
5~6時間歌ってきてやった!

1492180687456.jpg

ジャンカラ半額dayバンザイ(^ω^)

で、翌日の土曜は昼過ぎまで寝てたんですが
夜飯はラーメン食べようと決めてまして。

ほんで最近ちょっと気になってた
「うっかり鶏白湯八兵衛」さんへ行ってきました。

1492250898451.jpg

場所は東三国。
うん、めったに行く場所じゃないですねw
以前、らぁ祭で一度駅を降りた事があるようなないような。

1492250906901.jpg


で、店行ったら

やまふじ店主の長谷川さんが普通にラーメン食ってたというねw

しかもラーメン2杯に丼ものまで食べてたけどさすがですw
タイミング奇遇過ぎて怖いわ…

てか実はこちらの八兵衛さんもやまふじ繋がりとの事で
最近よく行ってる齋とうさんもみなさん元同僚の方々なのですね。

何か話聞いてるといろんな歴史があるそうで…
長いので割愛しますがw

で、肝心のラーメンですが!


1492248503774.jpg

こちらはおツレさんが食べたうっかり鶏白湯。
ホイップクリームが乗ってる~(^ω^)
スープに溶かしてコクを出す!ってやつですね。
そういや同様の手法で綿飴乗ってるお店もありますね。

店主さんいわく「うちはヤ○チに勝てない八兵衛なんで!」と
すさまじいブラックジョークを飛ばしてくれたんですが
いいのか?いいのだろうか?w


ほんで俺のチョイスはコチラ。
1492248493205.jpg

大地の鶏豚(だいちのとりとん)っていうらしい。

水平線(見えてないけど)の終わりには虹の橋があるのだろうか…!?

46405.jpg



GO!GO!トリットーン!

はい。
ほんで、味なんですが思ったより濃くはなかったですね。
スープの粘度的にクリーム系のパスタのようなイメージでしたが
そんなにしょっぱくなく食べやすい!

なんだろ?クラムチャウダー風?
あんま食べた事ないから分からんけどw
そんな感じでした。


ちなみに「8」のつく日はラーメン1杯500円らしいです。
普段でも600円とかなのでお安いですね。

俺も2杯目食べようかと迷ったんですが
結局どのメニューにするか決めきれず仕切り直す事にしましたw
多分、次回はトマトつけ麺かまぜそばを食べる!

店舗情報




ちなみにものすごく詳しくレポートしてらっしゃるページ発見したんで貼っときます。
http://www.love-wife-life.com/toripaitan-hachibe/



【オマケ】





ではまた近いうち!

アディオス!

- 0 Comments

Leave a comment

