ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

ブロ友さんの新着記事(RSS)画像版

【海外ドラマ】今さらだけどウォーキング・デッドおもろいね【救われないシリーズ】  

いやいやいや…

先週から風邪ひいてたんですが
1週間耐えたのに遂にそろそろ寝込みそうです。
喉がいてえええええ!


最後のチカラを振り絞ってまで書きたい記事がありましてね。


walking01.jpg


海外ドラマの
「ウォーキング・デッド」がヤバイぜって話です。

今さらやけど。



けっこうゾンビ映画とか散々裏切られてたんで(つまらんって意味で)
ずっと観るの敬遠してたんですが
たまたま勧められて、たまたまそん時はYOUTUBEで観れたもんで
ちょっと試しに観てみたら…

完全にハマりました。
ちなみにベタやけどダリルファンです。


ほんで途中までしかうpされてなくて発狂しながら
しゃーなしでHulu登録してもうたがなw


もうすぐシーズン7が配信になるらしいんで
タイミングよかったかもやけど。

待ち遠しいぜ(^ω^)


他の海外ドラマもいっぱいおもろいのあるんですが
ダントツでこれがオススメになってしまいました。


ゾンビ倒すだけのドラマかと思いきや
ゾンビはほぼオマケみたいなもんで
ほとんどが対人でのストーリーです。
人間の黒さが満載です。
展開も全く読めない。


絶望絶望アンド絶望なストーリーが好きな人にはたまらんです。


最初「マジか、シーズン6までとか長いなぁ~だるいなぁ~」って思いつつ見始めたんですが
おもろすぎて一気に観てもうたがな(^ω^)
今、シーズン7が始まる前に復習として2周目観てますが?


追記 2016/10/29:こちらの記事の最後にウォーキング・デッドの動画リンクあります!
http://garagetsp.blog78.fc2.com/blog-entry-992.html


【オマケ】←!?

では最近のラーメン事情+αをご紹介。



まずは初めて行った「進化驀進 本町店」さん。

1474607039000.jpg

とんこつですね。
かなり濃い~とんこつが食べれます。
しかもランチはライス食べ放題だったような気がする。



お次は久々の「座銀」さん。

1474894189061.jpg

スープが殺人的に熱くてグッドでした!



更に昼飯で腹いっぱい食べたい気分の時に行った
三豊麺」さんの本町店。

1475213541465.jpg

とにかく量!って時はいいかも。



そして安定の「麺のようじ」さん。

1475577506022.jpg

今、安納芋のつけ麺をやってます。
ラーメンの方も美味しかったけど
つけ麺もこりゃまたやみぃんです(^ω^)


遂にGETしてしまった“ようじTシャツ”

1475580682833.jpg


【番外編】

昼に何食べようかな~っていつも悩むんですが
インドカレーとかスパイス系のカレーを食べる事が増えまして。

そしてオススメされて食べてみたのがチーズナン!

1476164356584.jpg

もうね

最 高 で す


言葉にならない。
そして腹いっぱいすぎて苦しい。

ほとんどピザの域ですねこれは。
そして食いすぎて俺もピザになりそうです。

もう普通のナンじゃ満足出来ない体になってしまいました。

しかもよく見たらこのカレー、ナンにライスもついてるっていうね。
何でもアリやんけ!ナンだけに!…ナンだけに!


ではまた近いうち!

アディオス!



あ、そういえばどうでもいい話だけど
今日初めてスペイン人の「生アディオス」を聞いてしまって嬉しかった。
そして可愛かった( *´艸`)



ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2016/10/15 Sat. 00:37 [edit]

category: 映画

thread: 独身男性の日記&独り言 - janre: 独身・フリー

tb: 0   cm: 6

【映画】パージ/THE PURGE  

purge.jpg

なかなかカオスな映画でしたww

しかも今まさに公開中の模様?


予告編はコレ



ホンちゃんの動画はコチラ↓
【映画】パージ
http://streamin.to/embed-c74kyu432x1w-837x437.html

※無料なんですが、最初別ウィンドウで広告とか出るんで閉じて下さい。
再生ボタン右上の青い「×」印を押して1~2回広告のウィンドウを閉じれば再生出来るようになります。



これも全然期待してなかったのにけっこう面白かったです。

あらすじ的には「年に1回だけ人を殺してもいい日がある国」の設定。
まぁアメリカが舞台なんですけどね。
こんな世界あったらマジでカオス。

で、主人公は警備会社の経営者なのかな。
簡単に言うと自分の自宅警備システムVS暴徒達っていう感じのストーリーです。

あ、ちなみにスプラッター系のホラーとかじゃないです。
人間VS人間のリアルバトルなのでスリルありますw


かなり救われない映画なので俺は大好物でした。
展開も読めないしw

これはサスペンス好きなら面白いんじゃないかな(^ω^)



という訳で今日は外食しなかったので映画記事。
あと、2年放置した換気扇の掃除をしたら
それもまたカオス。
ホコリとヤニで分厚い層が出来ておりましたとさ。


ではまた近いうち!

アディオス!

ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2015/07/09 Thu. 23:30 [edit]

category: 映画

thread: 独身男性の日記&独り言 - janre: 独身・フリー

tag: 動画  映画  救われないシリーズ 
tb: 0   cm: 8

【映画】でーれーガールズ  

hqdefault.jpg

全然期待してなかったのに…
泣けるやん。





映画の舞台は80年代の岡山県の女子校。
それから30年後の現代、40代半ばになった主人公の物語。


「でーれー」ってのは岡山弁で「すごく」とか「とても」って意味らしい。
非常にっていうニュアンスでしょうか。
古い言い方すれば甚だ(はなはだ)とか。
英語で言うとVeryの事でしょうかね。
イタリア語では…もうええっちゅうねん。

ちなみにヒロトの弟がチョイ役で出てます。
そういや岡山の人でしたね。


この「でーれーガールズ」なんですが
最初は俺もスウィングガールズ的なゆる~い感じの映画なのかなと思って
そんなに期待はしてなかったのですが
何か展開が途中でヤバくなります。

テーマは女の友情?
思春期の女子の突拍子もない行動とか
女同士でのモヤモヤした関係とか
そういう描写がうまく描かれてるんじゃないかな。
オッサンにはよく分からんけど。

でもけっこうよかったです。
特に中盤からどんでん返しというか
映画の雰囲気がガラっと変わってハラハラと楽しめました。
ちなみに、かなりドーンと重く暗くなりますので
ハッピーな映画が好きな方には向いてないかも。


ただ、ラストに出てくるこの作品で一番言いたかった事であろうシーンが
すごく当たり前の事なのにズドーンと来ました。
改めていろいろと考えさせられました。

いつも感じるんだけど、こういう映画は
もっと若い頃にたくさん観ておきたかったよなぁと思うんだよねw




動画はコチラ
http://www.bilibili.com/video/av2541901/

※無料です

てか今年の2月の公開なのね…
新作ワッショイ!

ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2015/07/09 Thu. 00:00 [edit]

category: 映画

thread: 独身男性の日記&独り言 - janre: 独身・フリー

tag: 動画  映画  救われないシリーズ 
tb: 0   cm: 2

【映画】日々ロック  

hibirock.jpg

正直、全然期待してなかったのに…


何か最後けっこう泣けました。
いい意味で裏切られた映画でした。


最近も毎日1~2本映画観てるけど
なかなか記事にしたいくらいのがないんですよねw
今回のは俺的にはけっこう楽しめました。


動画はコチラ↓
【映画】日々ロック
http://www.bilibili.com/video/av2417170/




【あらすじ】~引用~
高校三年生の日々沼拓郎。勉強もスポーツも出来ないいじめられっ子であるが、彼に残っている唯一の物、それが「ロック」。音楽を通し様々な経験をし、ロックスターとして成長していく物語。

【キャスト】
日々沼拓郎 - 野村周平
宇田川咲 - 二階堂ふみ
草壁まもる - 前野朋哉
依田明 - 岡本啓祐(黒猫チェルシー)
新庄 - 落合モトキ
犬飼祐一郎 - 古舘佑太郎(The SALOVERS)
町田町子 - 喜多陽子
象徴さん - 蛭子能収
風間泉 - 毬谷友子
松本猛 - 竹中直人



【感想】~ネタバレ多分ナシ~
音楽を題材にした映画ってけっこう当たり外れ多いんで
あんま期待してなかったんですよ。

序盤も何かコメディチックな感じだったし
「あぁグダグダ系かな」って思いながら観てたんです。

でも最後の最後でやられましたね…

ちょっとウルウルっと来ました。
この展開は卑怯やろとw

若かりし頃に音楽かじった経験ある人にはおもろいんじゃないかな。
それとこの漫画(原作)も読んだ事ないし知らんけど
主人公の設定は峯田くんを意識してるのかなぁって感じたw

ROCKに一生懸命になってる青春ってものをうまく表現してる。

二階堂ふみって何か観た事あるなぁと思ったら「ヒミズ」に出てた人ですね。
いい女優さんですわ、まだ若いのに。

後は見終わってからWIKI見て知ったけど
サラバーズの古舘氏も出てたんですね。
このバンド、歌詞が社会風刺的で嫌いじゃないです。


ROCKバカ少年と、作り上げられたアイドルの苦悩の日々。
そして衝撃のラスト。
けっこうオヌヌメです。

ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2015/06/09 Tue. 22:30 [edit]

category: 映画

thread: 独身男性の日記&独り言 - janre: 独身・フリー

tag: 動画  ROCK  映画 
tb: 0   cm: 0

【映画】メイズ・ランナー【救われないシリーズ】  

M8pzyZfd.jpg

動画見終わって気付いたけど
これも今公開中?



劇場公開が2015年5月22日公開になってるけど。
よくこんな最新映画ばっかり拾ってくるな…○○シアターさん…

はい、今日は「メイズ・ランナー」を観たんですが
これはなかなか面白い!

キューブ+進撃の要素がちょっと入ってる感じですかね。
個人的にはけっこうオススメかも。


メイズ・ランナーの動画はコチラ
吹き替え
ttp://streamin.to/embed-t20h48bvfk4k-837x437.html
字幕
ttp://streamin.to/embed-gzv9kecsvz7x-837x465.html
※↑コピペして直接貼って観て下さい。(リンクにするとなぜかエラーが出るので)
※動画の画面が出たら
「×」印を押す⇒別ウィンドウの広告が出る⇒広告を閉じる⇒「×」印を押す⇒繰り返し(2~3回)、で再生ボタン押せるようになります


【あらすじ】
一言で言うと
高い塀に囲まれた場所に意味不明に監禁されて
そこから迷路を脱出するっていうストーリーです。

こういうの大好物ですわ。
どんでん返しっぽい感じも好き。
けっこう映像も迫力あるし映画館で観るのもよさげですねこれ、公開中だし。






【オマケ】

天気もよかったんで今日は大阪城散歩デート(またかよ)

1433056262044.jpg


相変わらず観光客多すぎ。
聞こえてくるのは中国語ばっかり。

それにしても歩き疲れた…

昨日は昨日で、久々のカラオケだったのですが
いつの間にか酒3杯くらい飲んでて
かなり記憶が飛び飛びでした。
(管理人は残念なくらい下戸です)

さーて明日からも頑張ろう。


ではまた近いうち!

アディオス!

ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2015/05/31 Sun. 19:30 [edit]

category: 映画

thread: 独身男性の日記&独り言 - janre: 独身・フリー

tag: 動画  映画  救われないシリーズ 
tb: 0   cm: 6

【映画】マッドマックス 怒りのデス・ロード  

Mad_Max-Fury_Road.jpg

6/20公開の映画ですね…w




たまたま動画見つけてしまって。
最高でした。


メル・ギブソンのやつからすると27年ぶり?
やっぱこのシリーズおもろいですね。
時代が時代なだけにCG技術も進んで迫力もあるし。

やっぱ北斗好きな世代にはなかなかグッと来るもんがあるんじゃないでしょうか。
出てくる車もかっこいいし、ヒャッハー具合もナイスクレイジーでした。

wall_1024x768_02.jpg

これ映画館で観たらスカッとしそうだなぁw





【オマケ】

後はもう書く事ないんで適当に雑談書きます。


何かつい最近、近所にドン・キホーテが出来たんですよ。
そそ、あの激安の殿堂ね。

ほんで、よく「ドンキ」って略して言いますよね。
よく考えたら「ドンキ・ホーテ」じゃなくて「ドン・キホーテ」やん。
でも「ドン行こうドン!」って言ってる人いないしなぁ…


「ドン」ってのは上流階級みたいな貴族の人らにつく呼び名?なのかな?
何かよく知らんけど、ドン・キホーテの物語ってどんなんなんやろうと思って。
んでちょっと調べてみたら、なかなか滑稽なストーリーなのですね。
俺も原作とかを読んだ訳じゃないのでアレですけど。

何か騎士道物語を読み過ぎて妄想に陥った下級貴族の主人公が
自分を伝説の騎士だと勝手に思い込んで「ドン・キホーテ・デ・ラマンチャ」って勝手に名乗って
ガリガリのロバ「ロシナンテ」にまたがって、従者サンチョを連れて旅に出るっていう話らしいですが…

もう何かその時点で悲しいというか切ないというかwww

しかも風車を悪い巨人と思って戦いを挑んだりするっていうんだから余計に救われないじゃないですかw
これはちょっと原作を読んでみたくなりましたw
ちなみに憧れの姫に会う前に病死するというオチらしいんで余計に救われない。


でもね、これがホンマの人間の姿というか
本来の男の姿なんやろなぁと思う部分もある訳ですよw

男にはアホな事やと分かってても
立ち向かわなアカン時があるっちゅー事ですわ。


何回ぶっ倒れてもいいじゃまいか。
諦めずに立ち上がって立ち向かってまた転んで
そんなどうしようもない情けない姿こそが人間なんですわ。


そんなアナタにこの2曲(前振り長い)


eastern youth - DON QUIJOTE


eastern youth - 矯正視力〇.六



矯正視力0.6を聴いて「まだまだやれる、戦える」って思いました。
「そうか、臆病な自分のまんまでいいんだ」って思わせてくれた。

イースタンのライブに行ってからギターの弦を数年ぶりに張り替えた俺はホンマ単純やなぁと…(苦笑)

ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2015/05/28 Thu. 22:00 [edit]

category: 映画

thread: 独身男性の日記&独り言 - janre: 独身・フリー

tag: 映画  救われないシリーズ  動画 
tb: 0   cm: 0

【映画】All You Need Is Kill  

allyouneediskill.jpg

久々のアタリ作品
キタ━(゚∀゚)━!




外食行ってないんで久しぶりに映画紹介記事です。



いつものおツレさんから数種類の漫画を借りたのですが
その中にあったコレ…


IMGP1496.jpg


All You Need Is Kill」という作品。


ツレがよく「面白いですよ~」って言ってたんで気にはなってたんですが
作画が小畑健なのですね!

ヒカルの碁とかデスノートとかバクマン描いた人です。


でも俺の世代だとやっぱ…

cyborg.jpg

CYBORGじいちゃんGですね…w

俺が中学になるかならないかくらいの頃にジャンプでやってました…
懐かしい…


まぁそれはどうでもいいんです。


今回はコレ!
「All You Need Is Kill」ですよ!
コレコレ!

知ってる人からしたら今さら感が半端ないかもですがw


元がラノベらしいんで
2巻で読み切りって感じでスルスルっと読めたのですが
最後のエンディングで鳥肌が立つ程に感動してしまって
(嗚咽が出そうになるくらいに胸が締め付けられた)
海外で実写の映画になってるっていう話も聞いてたもんで
早速探してみました!


動画はコチラから↓
最初に広告がウザいですが無料で観れる模様。
「All You Need Is Kill」
http://streamin.to/embed-788hhd84kzr5-880x540.html



映画もイイ!
なかなか完成度が高い。
トム・クルーズが最初ダメダメなチキン野郎なのに
だんだんかっこよくなっていきますw


多分、進撃とか好きな人は観てて興奮するんじゃないでしょうか。
ただ、漫画と映画でストーリーや設定がちょっと違うし
「All You Need Is Kill」っていう題名も
映画版の内容ではちょっとしっくり来ない気がするかも。



最近もいろいろと映画はちょくちょく観てたんですが
やっとこさ紹介したいくらいの映画が観れました。
あ、スターウォーズの続きも早く観ないと…


ではまた近いうち!

アディオス!



ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2015/05/11 Mon. 18:30 [edit]

category: 映画

thread: 独身男性の日記&独り言 - janre: 独身・フリー

tag: 動画  映画 
tb: 0   cm: 2

映画観過ぎた…  

movie01.jpg

6本も7本も立て続けに映画観たら
ストーリーが全部ゴッチャに…www



ナンボ映画好きとは言っても
さすがに疲れた…www
そのまま死んだように12時間近く眠ってしまった…orz


しかももう、何ていうタイトルだったか
どんな内容で誰が出てたのかさえもよく覚えてませんw


でも、今回奇跡だったのは
全部それなりにおもろかった事。



という訳で
タイトルやら内容やら
どれがどれだったか混乱中なので
まとめるまで更新出来ませんwww

6本だったか7本だったかすらも覚えてないくらいの勢いですからねw


また機会があればそのうちご紹介しますw


もうしまいにゃ映画の話なのか現実世界の話なのか
取り合えず俺自身がこっちの世界に戻って来ないと…


パニックムービーばっかり観てたもんで
「明日世界が終わったらどうしよう…」
「そん時はどこのラーメン食べに行こう…」
そればっかり考えてしまいます…

それはいつもだった…( ^ω^)

ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2015/02/21 Sat. 17:30 [edit]

category: 映画

thread: 映画レビュー - janre: 映画

tag: 映画 
tb: 0   cm: 8

【映画】ゴーン・ガール【救われないシリーズ】  

movie01.jpg

今回は動画紹介の話ではなくて
普通にパークスの映画館で観て来ましたwサーセンw

予告編で我慢して下さい!



ゴーン・ガール」ってやつです。
失踪した妻と、妻殺害の疑いをかけられる夫の物語。

あのデヴィッド・フィンチャー監督って事でかなり期待してました。

そして…期待通りwww

かなり面白かったです!
救われない映画が好きな方へオススメです。

いや~女は怖い!


ホントは「フューリー」っていうブラピのやつが観たかったのは内緒。

あと、予告やってたけど来年「マッドマックス」の新しいのやるみたいですねw
これはぜひ観たいwww



【オマケ】

なんばパークスのオブジェ

1419504594339.jpg


ではまた近いうち!

アディオス!

ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2014/12/27 Sat. 21:15 [edit]

category: 映画

thread: 映画レビュー - janre: 映画

tag: 映画  救われないシリーズ 
tb: 0   cm: 0

【映画】トロイ…だと思って観た結果www  

toroinomokuba.jpg
※画像はイメージです
ウィルスの話ではないのでご安心をw


以前に「ファイトクラブのブラピの体型になりたい」っていう俺の筋トレ目標の話をしました。

今回、モチベーションアップの為に久々に観ようと思い、ファイクラの映画を探してみたけど結局見つからなくて。


ほんで、代わりに「トロイ」があったので「お、トロイやんけ!観てみよ♪ポチッ」って感じだった訳ですよ。

あのギリシャ神話のアレですね。
こっちの映画もブラピが必死で肉体改造の上で挑んだ映画って事で有名でした。
よし、これ観て俺も筋トレ頑張ったるで!と。


しかも170分とか書いてあったんで、「3時間もあんのかよ!超大作ヒュ~www」とか思ってたんですよ。


で、映画が始まって普通に観てた訳ですよ。



30分後

俺「お~ギリシャ神話の雰囲気イイネ~(*゚▽゚)」



1時間後

俺「なかなかブラピ出ないなぁ~(´ー`)y-~~」



2時間後

俺「え??ブラピの出番いつ?(・ω・)」



2時間半後

俺「さ…最後にラスボス的な感じでブラピ出るのかな…?(^_^;)」



3時間後(映画終了)

俺「………」


ブラピ登場しないまま

エンディングロール流れてもうたやんけ!



いったいどういう事や!
と、思って調べました。
もうね、調べまくりましたよ。


そしたら

2003年「トロイ・ザ・ウォーズ」
2004年「トロイ」←ブラピ主演


この2つのうちの「トロイ・ザ・ウォーズ」の方を俺は観てたようです。


おいいいいいいいwwww


ふざけんな!
マジでふざけんなムキー!

貴重な3時間を返せwww


だってさ?だってさ?

こんなん書き方されてたらそりゃ騙されるやんw


※キャプ画ですよ
toroi.jpg


題名にしても、動画の説明もブラピの事書かれてるし。

これもしや…
うp主も気づかないまま動画上げてるやろきっとwwww

まんまとしてやられたぜ!www


という訳で、ブラピの出てない「トロイ・ザ・ウォーズ」の動画はコチラw

動画:[映画] トロイ( 日本語字幕)
【映画】トロイ・ザ・ウォーズ


ヘレン役の女優さんが美人だったからヨシとしよう。



【オマケ】

完全に余談ですが、ブラピの若かりし頃の映画で
「ジョニー・スエード」ってのがあるのをご存知だろうか。

意外に知名度低いみたいなんだけど、この映画もロカビリーな雰囲気ですごくカッコイイ映画です。


john.jpg


見事なポンパドール&リーゼント!

ストーリーがどうとかよりもオシャレ映画っていう雰囲気かも。
機会があればもう1回観たい映画のひとつですね。



ではまた近いうち!

アディオス!


ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2014/10/26 Sun. 20:00 [edit]

category: 映画

thread: 映画レビュー - janre: 映画

tag: 動画  映画 
tb: 0   cm: 0
あの幻冬舎からグルメ本を出版…!?
(戴き物TOP絵)

ご紹介

訪問者

おしながき

お客様の声

お友達(逆アクセス順)

リンク&お問い合せ

オススメ!

Google Adsense