ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

ブロ友さんの新着記事(RSS)画像版

今日は【麺】と【煙】と【辛】  

ええ、まだ何とか生きてましたガハハ!

どうも、全国15人のめのねんファンの皆様お待たせしました。

という訳で最近のアレコレです。
ここ最近はけっこうラーメン食ってます。
そしてカレーも食ってます。


まずはお昼休憩でサクっと「やまふじ」さんへ。


と、行こうと思ったらその上に見つけたこちらのお店。

1478495067917.jpg

1478496266724.jpg

ツキノワカレー」さんです。
最近流行り(?)のオシャレカレー系ですね。
お客さんは女子がたくさんいました。

うまかった!

でも写真撮るの忘れてた!

ここはまた来よう♪
オシャレカレーはデート用に知っておくと女子ウケしそう。
こういうスパイスカレーは最近けっこう好きです。



え~続きまして~

その翌日にちゃんと「やまふじ」さんへ。

1478580171448.jpg

こちらは二度目の訪問でした。
〆のご飯でお茶漬け的な感じに出来るとこです。

以前と味変わってなかったですね!
けっこう個人的には好きな味なんですよね。
でも行き過ぎると飽きる味でもあるんですw



え~続きまして~

そのまた「やまふじ」さんの隣にあるインドカレー系のお店へw

1478667093413.jpg

チーズキーマカリー!

量が少なかったのがちょっと残念!
味は…まぁまぁ?
そんなに辛くもなかった気がする。


え~続きまして~

そのまた近くにある豚骨ラーメンの「チカッパ」さんへ。
近場ばっかし!w

1478754209361.jpg

1478754426832.jpg

「ラーメンいっぱいいっぱい」さんだった頃ならこちらは1度だけ行きましたが…
それはもう何年も前の事w

そしてチカッパさんに変わってからは…
チャリが止めれずに以前断念したお店です。
今回はちゃんと歩いて行ったぜ。


黒を頼みました。
マー油のアレですね。

美味しいんだけど、スープがちょっとぬるめだったのと
豚骨感というか、獣のパンチが弱い気がしました。
九州男児の俺の勝手なイメージの豚骨を想像してたもんで
何て優しい豚骨ラーメンなんだと逆に驚いた。

今度は他のメニューも試してみようかな。

入るまでは居酒屋風の感じなのかなと思ってたけど
けっこうお店の雰囲気は嫌いじゃないかも(^ω^)



え~続きまして~

いったんここでうちのオカンから届いた野菜をなぜかチェック!


1478775268312.jpg

東北の野菜がうますぎてたまに送ってもらうんですが

1478775328980.jpg

ファッ!?

まさかのホットケーキミックス!


それはこっちでも買えるけど…?



え~続きまして~

今日のお昼休憩で行ってきた「麺のようじ」さん。

1478840778858.jpg

今やってる限定のポルチーニのアレです。
正式名称は相変わらず覚えられませんw

清湯もやっぱ美味しいんだなぁようじさん…

隣のライムライト(喫茶店)のマスターとも久々に話せました。

あ、喫茶店で思い出した。
最近行きつけの強烈なカフェがあるんですが
またそのうちご紹介しましょう。
かなり強烈です。そこのママのキャラが…



え~続きまして~

こちらは今日の夜(さっき)行ってきた「JAWS」さん。

1478866141601.jpg

実はつけ麺をカレースープに変える事が出来るのです。
俺もずっと忘れてて、久々に思い出したので食べて来ました。

そして麺の量を大盛りにしたら後悔するレベルで腹が苦しい。
そんな状況の中、この記事を書いてます。



え~続きまして~

こないだ職場の同僚さんとタバコの話をしてて
手巻きタバコは安いよって話をしてたら
何か久々に吸いたくなってしまって早速買って来てしまった。

1478513911532.jpg

やっぱ俺はコルツだなぁ~(^ω^)

そしてこれをクルリンパしてこんな感じで吸う訳なんですが

1478867633226.jpg


ファーーーwww

ドアの向こうに何かおるぞ!



寒くなって来てラオウさんも落ち着きがない様子。
夏に引き続き食欲旺盛です!ええこっちゃ!


みなさんも風邪などひかぬよう気をつけましょう!



ではまた近いうち!

アディオス!

ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2016/11/11 Fri. 22:32 [edit]

category: タバコ【煙】

thread: 独身男性の日記&独り言 - janre: 独身・フリー

tag: グルメ  ラーメン  麺のようじ  タバコ  手巻き 
tb: 0   cm: 2

【タバコ】LARK トロピカルアイスメンソール  

IMGP1644.jpg

何で俺はこんなもん買ってしまったんだろう…



よっぽど疲れてるのだろうか…

「お、ラークの新しいの出てるやんけ(^ω^)ピッ」って。

なぜか何の迷いもなく買ってしまった。


俺ね…

LARK嫌いなんですよwww

過去に吸って2回ほど嘔吐してるんですよねorz

取り合えずコレ吸ってみたけど
想像通りの味でした。

いつものアレです!
カプセル潰すと便所味!

ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2015/05/29 Fri. 15:09 [edit]

category: タバコ【煙】

thread: 独身男性の日記&独り言 - janre: 独身・フリー

tag: タバコ 
tb: 0   cm: 2

【タバコ】電子タバコ吸ってみた感想【レビュー】  

タバコ


こないだポチった電子タバコが今日届きますた。


俺もまだあまりよく分かってないけど軽く説明から。

1421721826237.jpg

リキッドって呼ばれる液体がたっくさ~ん。
これがいわゆる「いろんなフレーバーが楽しめる」ってやつ。

変わり種もけっこう多くてレッド○ル味とか、コーラ味とか、ミントやメンソールや、シガーやら、ピーチやら…
今回買ったセットはこれが15本分ついてました。
もちろん、「タバコ味」ってのもあります。
マル○ロとか、マイ○ンとかの味に似せてあったりって感じ。


※本体と充電器etc
1421721861859.jpg

ケースをあけてこの辺をガチャガチャとくっつけます。
取り敢えず充電開始して、約4時間くらいで満タンになったかな。

1421743685167.jpg

それから本体をクルクルっと開けて
中にそのリキッドの液体を流し込む。



大きさ的にけっこうデカイです。
比較の為に手に持ってみるとこんな感じ。

1421743712723.jpg

何となく試しにモザイク入れてみた。

1421743712723_2.jpg

いや、特に意味はないけど。

1421743793284.jpg

後はスイッチONして吸い込むだけ。
肺喫煙ももちろんおkです。


喉越し的にはタバコほどは来ないけど
ちゃんとフーって吐けば水蒸気が煙っぽく出るので
“雰囲気”としては楽しめる感じw
ちなみにすごく綺麗な「輪っか」が作れますw


後は吐き出した時に口の中に残るフレーバーの味を楽しめるかな。
まずお試しに「シガー」味を吸ってみたんだけど

めっさ甘ったるいwww

周りにいた同僚も「副流煙の匂いも甘いw」って言ってました。


例えるなら黄金糖w


※参考画像
d0489_2.jpg


そう、これの味www

なので吸ってると何か無性に腹が減るw


口が寂しい時って感じで役に立ちそうです。
もっと喉越しにグッと来るものがあれば完璧だと思いました。

そういうリキッドもあるのかなぁ?
その辺もしばらくいろいろと試して行こうかなと思います。

ただ、このリキッドがすごく長持ちするらしいので
かなり財布にも優しいっていうのは真実のようです。


ちなみに今回は付属したリキッドを使ってますけど
本来は「海外製にご注意」って感じでよくネットの記事に上がってます。
出来れば国内産のリキッドを使うのがベストです。

安売りしてる海外製は有害物質(発がん性物質)入ってたりっていう例もあるようなので
その辺は自己責任でよーく調べて使った方がいいと思う。


本体は別に何でもいいと思いますけどね!
調べてみると国産は本体もけっこう高値の多いかも。
ニセモノとかもよく出回ってるらしいのでご注意を!

なかなかオシャレっぽいなと思ったのはフレンバーっていう国内メーカー。
でも俺はKAMRY社製にしました。海外製品ですw


ただ、今後はリキッドを買う時は一応国内産のものを買おうかなって感じですね。
でもね、口に入れる時点で「無害」なものなんてこの世にないんじゃねーのっていう話ですよ。
何事も摂取しすぎは「有害」な訳ですし…

醤油ゴクゴクは飲まないけど、刺し身つけて食べるでしょう?
あれと同じです!(←?)


とまぁ言い訳をいろいろ並べて禁煙出来ない意思の弱さを曝け出してる訳ですが
今日はこれをたまにスパーっと吸ってるだけで
既に5~6時間くらいは本物のタバコ吸わずにいられてる状態です。
ちなみにいつもなら1時間ごとに1本吸ってます。


でもどうなんだろう?
これに慣れたら慣れたで、やっぱ物足りなさを感じるようになるのかなぁ~…

どうしてもニコチンが足りなくなって来ると
本物が吸いたくなって来るのかもですがねw


取り敢えず本数はけっこう減らせそうなので無問題です!


※最後に※
一応念の為に書いておきますが…
管理人は別に「禁煙」を目的に電子タバコを吸ってみた訳ではないですw

禁煙したい人には個人的に電子タバコではあまり意味がないんじゃないかなと思いますw
キッパリ辞めたい方は禁煙外来へ!w


ではまた近いうち!

アディオス!






ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2015/01/20 Tue. 23:00 [edit]

category: タバコ【煙】

thread: 独身男性の日記&独り言 - janre: 独身・フリー

tag: タバコ 
tb: 0   cm: 6

【タバコ】俺氏、遂に電子タバコを検討中  

タバコ


職場が禁煙になりました…
喫煙率100%の職場なのにw




以前まではくわえタバコでPCカチャカチャ…ターン!みたいな
そんな自由な環境だったのですが

年末の大掃除の時に

「(壁とか)ヤニやばくね?」

ってなりましてwww


オフィス内が禁煙になってしまいました。

そこで遂に俺も電子タバコの導入を検討中でございます。

お金の節約にもなるし、健康にもいいし!
そしてこれを機に禁煙とか出来たら奇跡ですね。
(それはないない)


またそのうちレビューしたいと思います。

ではまた近いうち!

アディオス!







ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2015/01/18 Sun. 16:00 [edit]

category: タバコ【煙】

thread: 独身男性の日記&独り言 - janre: 独身・フリー

tag: タバコ 
tb: 0   cm: 8

【タバコ】ショッポの限定のアレとカップラレビュー  

HOPEの限定もんが出てて。
ずっと気になってたんですがようやく買ってみた。


1417284431126.jpg


HOPE Passion Yellow(6mg)



HOPE Hot Black(9mg)



これね、けっこういいです。

うまいかも。


特に黒の方。
香りがいい感じでした。

何か箱開けた瞬間からシブ~い匂いがしますw

黄色の方はすごくまろやかな感じでした。


ちなみに
箱を開けると…

1417290304175.jpg

太くて、短い。

だから濃くて、うまい。



…と、そんな下ネタのメッセージが(←?)




あと、ネタがないので

こないだ食べたカップラレビューを2つ。


日清のカレーのやつ。

1417167142222.jpg

カップヌードル マッサマンカレー BIG


これうまいですね!
普通のカレーヌードルが好きなんで
どっちがうまいんやろと思って期待したけど
また違った感じの辛さで美味しい。

個人的にはトムヤムクン味と同様に
大ヒットしてもおかしくない完成度。
※個人の感想です。



そして、麺屋彩々のカップラ発見。

1417337210490.jpg

そうです、あの彩々のカップラだ~と思って飛びつきました。


味は案外普通かもw
彩々のイメージで食べると物足りないですw

ちなみに麺屋彩々さんはめっちゃ美味しいですよ。
濃い~こってり鶏白湯がウリのラーメン屋さんです。
また再訪したいなぁと思ってるお店の1つです( ^ω^)


こういうどこどこのお店の~みたいなカップラは
あんま店のイメージ持って食べると物足りないですよねw


結局は実際にそのお店に食べに行かないとねw


以上!


他にも何やかんや書きたい記事あったはずなんだけど
最近忙しすぎてちょっと更新停滞中w


また近いうち!

アディオス!



ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2014/11/30 Sun. 21:00 [edit]

category: タバコ【煙】

thread: 一人暮らしを楽しむ - janre: 独身・フリー

tag: グルメ  ラーメン  タバコ 
tb: 0   cm: 4

【タバコ】MEVIUS PREMIUM MENTHOL OPTION  

かなり久々のタバコ記事。


JTからサンプルが届いただけですがw

意外に知らない方も多いのですが
JTのサイトに登録すると、サンプルタバコが適当に届いてお得なのです。
ただし年齢認証とかで免許証の画像送ったりも必要だと思うけど。


ほんで今回は「MEVIUS PREMIUM MENTHOL OPTION」ってのが届きました。

こんな箱に入ってポストに届いておりました。

1415640472418.jpg

では…

箱オープン!

1415640678956.jpg

大げさ!w


そして
同封のキャンペーン用の冊子。

1415640688458.jpg

タブレットとかZIPPOとか当たるらしい。

ちょっと欲しい。


1415640738559.jpg

こんな感じでSAMPLEって書かれてます。

多分だけどJTへの登録の際に“普段どんなタバコ吸ってるか”ってのを書いた気がするので
きっとそれに合わせてメンソールの8mgを送ってくれたのだと思います。


カプセルをプチっと潰すタイプですね。
吸った感じはマイセ…いや、メビウスのメンソールって感じでした(適当)

最初は普通に吸ってみて、けっこうメンソール感があってイイネ!って思いました。

ただ…

カプセル潰した後は甘ったるい感じでw

吸い終わってからも甘~い後味が口の中や鼻の奥?に残る感じ。
好きな人は好きなんだろうけど、俺は潰さない方が美味かったw
何かよくあるガムみたいな味になってしまうので。



【オマケ】

100円ローソンで見つけたので思わず買ってしまった。

1415640879437.jpg


甘栗がけっこう好きなのですよw

1415640925213.jpg

このアイス食べてみた感想はまぁ普通w
そんなに栗っていう感じはしなかったですねw
ホントに丸ごと栗が入ってるわけでもありませんでしたw

これなら「きなこもち」っていうアイスの方が好きかも。
けっこうマイナーかもだけどw

そうそう、アイスで思い出したんだけど
九州で有名な竹下製菓のアイスって関西であまりお目にかかりませんね。

ブラックモンブランとかミルクックが食べたい!
トラキチ君とかおゴリまっせとかしっとるケとか!

やっぱ子供の頃に口にしたものってオッサンになっても覚えてるものなんですね。

いつか九州の優しい友人が送ってくれる事でしょう…(チラッ)

………

で、ではまた近いうち!

アディオス!



ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2014/11/11 Tue. 18:00 [edit]

category: タバコ【煙】

thread: 独身男性の日記&独り言 - janre: 独身・フリー

tag: タバコ 
tb: 0   cm: 4

【タバコ】今年のタバコ代計算してみた結果www  

タバコ



特に書く記事がないもんで
たまにはタバコ記事行きたいな~って思って。


でも別に最近、珍しいタバコも買ってないし
手巻きも面倒臭くてサボリ気味だったのですよねw


なので、今年のタバコ代がどれくらいになったのか計算してみました。

参考までに管理人はシガレット計算だとだいたい1日に16~20本くらい吸います。
1箱行くか行かないかくらいって感じです。



・2014/1

KOOL 440 × 9 = 3960円
ペーパー 100 × 3 = 300円
フィルター 420 × 1 = 420円
手巻きシャグ コルツ 850 × 2 = 1700円
------------
合計:6380


・2014/2

KOOL 440 × 12 = 5280
マルボロ 440 × 1 = 440
手巻きシャグ コルツ 850 × 1 = 850
フィルター 380 × 1 = 380
シガリロ 390 × 1 = 390
------------
合計:7340


・2014/3

KOOL 440 × 13 = 5720
手巻きシャグ コルツ 850 × 2 = 1700
------------
合計:7420


・2014/4

KOOL 460 × 9 = 4140
ショッポ 230 × 2 = 460
セブンスター 460 × 1 = 460
マルメンライト 460 × 1 = 460
メビウスライト 430 × 1 = 430
手巻きシャグ コルツ 850 × 4 = 3400
フィルター 380 × 1 = 380
ペーパー 100 × 2 = 200
------------
合計:9930


・2014/5

KOOL 460 × 10 = 4600
マルメンライト 460 × 1 = 460
ピースライト 460 × 2 = 920
ピースインフィニティ 490 × 1 = 490
メビウス 430 × 2 = 860
手巻きシャグ コルツ 850 × 1 = 850
フィルター 430 × 2 = 860
------------
合計:9040


・2014/6

KOOL 460 × 19 = 8740
セブンスター 460 × 1 = 460
ピースSL 460 × 1 = 460
ショートピース 230 × 1 = 230
------------
合計:9890


・2014/7

KOOL 460 × 13 = 5980
手巻きシャグ コルツ 850 × 1 = 850
ペーパー 100 × 1 = 100
------------
合計:6930


・2014/8

KOOL 460 × 20 = 9200
------------
合計:9200


・2014/9

KOOL 460 × 25 = 11500
ピースロイヤル 500 × 1 = 500
------------
合計:12000




こうして見ると…
8~9月は全部シガレット買ってますねw
そして吸ってる本数も増えてるなw
この辺の時期はちょうど手巻きがめんどくなってる時ですw
そしてやっぱ手巻き吸ってる月よりも高いw


9ヶ月間の合計:78130
平均で月に8681円…


これ非喫煙者からすれば…
諭吉8枚に火をつけて煙となるようなものでしょうねwww


でもね、ちなみに毎日1箱シガレット吸う人だと

460円×30日=13800

月に13800円もかかるんですね!
やっぱ手巻きのタバコってそう考えると安いですね!


という訳で手巻きタバコを始めてみたい人は
コチラの記事をどうぞ↓(宣伝して終わるというね)
【タバコ】初心者の為の手巻きタバコ【講座】


ではまた近いうち!

アディオス!

ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2014/10/20 Mon. 20:30 [edit]

category: タバコ【煙】

thread: 独身男性の日記&独り言 - janre: 独身・フリー

tag: タバコ  手巻き 
tb: 0   cm: 2

【タバコ】ピース・アロマ・ロイヤル・100's・ボックス【新発売】  

すっかり忘れてましたw

今月発売なのかな?
ピース」の新しいのが出てたんで、こないだコンビニで買ったんですが、すっかり放置してました。


【ピース・アロマ・ロイヤル・100's・ボックス 10mg】 500円

1409679728057.jpg

このロイヤル10mgの他にクラウンってのもあるようです。
クラウンが6mgのやつ。

これ500円もするんですよね…
ガスライターのオマケ付きじゃなければ買ってなかったなきっと。
ちなみにこのライターはガス注入して何度も使えるやつらしい。


んで、吸ってみたんですが、何とまあ吸いやすいw

タール10mgですからね、本来のピースのイメージで吸うとかなり軽いです。
買う時に10mgか6mgかで迷ったんですが…

結局ピースは…

ショートピースが一番うまいんじゃないでしょうかw


…と、元も子もない事を言っておきましょうw


余談ですが、うちのブログの検索キーワード第1位はダントツで「ピース」ですwww

やっぱピース人気なんですね~!
アクセスUPの為にピース記事を定期的に書いてやろうかと企んでますw



【オマケ】

多分ジョージアだと思うけど
コーヒーのオマケがキン肉マンだったもんでつい買ってしまった。

1409679737359.jpg

何だコレ?

1409679774874.jpg

って思ったら…

1409680019179.jpg

カード立てらしい。

…イラネwww

ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2014/09/07 Sun. 20:00 [edit]

category: タバコ【煙】

thread: 一人暮らしを楽しむ - janre: 独身・フリー

tag: タバコ 
tb: 0   cm: 2

【タバコ】ZIPPOの芯の交換とか  



タバコってタイトルに書いたけど、タバコは別に関係ないやw

ジッポの話です。
修理とかもだしながら10年近く使ってるヒス製ZIPPO。

07-16@02-51-39-819.jpg

ZIPPO使ってると、火がつく芯が焦げてきて
火のつきが悪くなってくるんですよね。

という訳で、交換しまーす。

別にググればいくらでも交換方法やメンテ方法なんて出てくるんだけど

どうせなら記事にしまーすw

07-16@02-41-05-211.jpg

ジッポの裏側を外して、綿を全部取りま~す。

ピンセット的なものがあると取りやすいです。
俺は使い古した毛抜き使ってます。


綿を取ると芯を引っ張りだしやすくなるので

芯を引き出して、焦げた部分をニッパーとかでカット。


んで、今度は綿を詰める時なんですが
芯が中でジグザグになるように綿を詰めていく感じ。

1405446359396.jpg

1405446306940.jpg

そうする事でオイルが芯に染み込みやすいようです。

んで適当にまた綿を詰めて、と…


あ、ちなみによくフェルトに空いてるこの穴。

07-16@02-53-01-230.jpg

オイルの注ぎ口かなって思ってたんですが
予備の石を保管しておく場所に使えるとの事。

07-16@02-53-29-643.jpg




さて

芯が綺麗になると…

07-16@02-54-59-982.jpg

火力強すぎワロタw

(芯を短くする事で調整出来ます)

ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2014/07/17 Thu. 01:30 [edit]

category: タバコ【煙】

thread: 独身男性の日記&独り言 - janre: 独身・フリー

tag: タバコ 
tb: 0   cm: 2

【タバコ】ショートピースを水パイプで吸ってみた  

1403288283138.jpg

はい、天一食べた後はきついタバコが吸いたくなるマジックにやられて
ショッピを1箱だけ買ってしまった。

で、以前にも書いたけど

こないだGETしたミニ水パイプでピースを吸ってみたかったのですよ。

まずはお試しって事でショートピースを更に半分に切って

1403288405851.jpg

準備完了。

後は普通に突っ込んで吸ってみるだけ。

1403288508444.jpg


【感想】

まろやかな感じになるし、これだったら肺に入れてもきつくはないなって思いました。

でもね、やっぱピースは普通にピースとして吸った方が美味しいですねw

水を通す事で逆にピースの煙の良さをダメにしてるかなと感じましたw

なので普通に吸いたいと思いますw


そうなるとこのミニ水パイプはやっぱり手巻き用の葉っぱで利用した方がよさそうかな。

以上です!



ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2014/06/21 Sat. 20:00 [edit]

category: タバコ【煙】

thread: 一人暮らしを楽しむ - janre: 独身・フリー

tag: タバコ  手巻き 
tb: 0   cm: 0
あの幻冬舎からグルメ本を出版…!?
(戴き物TOP絵)

ご紹介

訪問者

おしながき

お客様の声

お友達(逆アクセス順)

リンク&お問い合せ

オススメ!

Google Adsense