ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

ブロ友さんの新着記事(RSS)画像版

最近のアレコレ…が、いろいろありすぎて  

1489335033793.jpg


はい、俺です。
そうなんですよね~…
更新をサボると書く事が増える増える。


少しデブりましたが元気です。



【訪問編】

こないだ鶴見緑地公園に初めて行ってみました。

広いの何のって!

1489222440372.jpg

乗馬場があったり。

1489223053440.jpg

こんな池があったり。

1489241357408.jpg

それを撮ってる俺をまた撮られたり。


【カブ編】

ご存知ようじさんの看板。
1489381678924.jpg

ようじさんのラーメンが好きすぎて
こんな感じでロゴをカッティングして貼ってみた。

ババーン

1489465886692.jpg

カッティングなんて中学生時代以来でしたが何とか出来ました。

試行錯誤した結果、一番綺麗にロゴをシートに印刷出来そうなやり方を
無理やりに編み出したので、その方法をご紹介しましょう。


まずはPCでロゴを勝手に取り込みます。
1489332181718.jpg

次にプリンターに入れるA4コピー用紙にカッティングシートを貼り付けてセット。
1489332191135.jpg

そのまま印刷開始して、刷られて出て来たコピー用紙がコレ。
1489332253142.jpg

後はカッターで切り抜いて行きます。
1489332892633.jpg

ゴム版みたいな下敷きがあればよかったんだけど
屋根裏の物置から探して取ってくるのが面倒だったもんで
デスクにあったマウスパッドを使ってしまうという暴挙に出ました。

だんだん切り取られていくカッティングシート。
1489333200701.jpg

トサカの部分は赤のシートにしてみた。
1489334244835.jpg

なかなかイイ感じに貼れました。周りからは好評です。
1489335033793.jpg

一応ようじさん公認?です多分w



【購入編】

家のPCが重くて重くてどうにもならんかったもんで
新しいマシーンの購入をずっと考えてまして。

ついにGETしました。

1489503875927.jpg

お値段ナント17,000円。


やっぱジモティー最高ですね。
ヤフオクでもよかったんだけど、何か競合相手がうっとうしいから好きじゃないんです。

以前のPCも17,800円くらいで買ったやつだったけど
もう3年くらい使ってるんで重いのはしゃーない。

1489503867280.jpg

データ入れ替え中の図。

こうして見るとタワーのデカさの違いがヤバイですね。
でも今回のやつ、かなりハイスペックです。(当社比)
core i7でメモリ8G、グラボGeForce付いてるってだけでも2万以下は相当安い。

これでまた2~3年は戦えるはず(・∀・)


【イベント編】

3/16ライブ行って来ました!
またまたモッズ。4ヶ月ぶり。

しかも今回はコルツも一緒に出ました。

THE MODS×THE COLTS "LITTLE SCARFACE FESTA 2017"

fmx560x560.jpg

まだツアー中みたいなんであまり多くは語りませんが
いや~やっぱイイです。最高です。

1489665890657.jpg


そういや入り口でこんなんもらった。
1489669554469.jpg

1489669582726.jpg


SCARFACEのツアーって言ったら俺がまだモッズ聴き始めた頃に
ツアーのビデオとか出てた気がするからもう25年前とか。
まだ自分が高校生だった頃のバンドがまた同じイベントでツアーしてるとか
すごいなぁと純粋に感じますね。

何事もそうやけど続ける事って大変ですもんね。
俺なんてむしろ挫折と諦めしか経験してないからね。


ちなみにコルツはポンキッキーズで歌ってた事もあるから
知ってる人もおるかも。



1999年頃やから18年前。
これリアルタイムに聴いてたしアルバムも持ってたんやけど

もう18年前なの…?


そりゃ俺も太るわ。



【ラーメン編】

え~続きましてラーメン編です。
最近もちょいちょいラーメン食べてますが
少しペースは落ちてる…?かな?

毎度おなじみ「麺のようじ」さん。
1489382755725.jpg

今やってる限定のカレーつけ麺。
これがまたそーやみーのです。

そしてお次も「麺のようじ」さん。
1489556296121.jpg

やはりカレーつけ麺。

さらにその夜に再度「麺のようじ」さん。
1489576034364.jpg

醤油の鶏白湯。
1日に2回も食べに行くというどこから突っ込めばいいのか分からない程の
キチガイぶりを発揮して来ましたね。
Stay Crazy


お次は「やまふじ」さん。
1489640398551.jpg

何だかんだでうちの職場の人らはみんな好きなラーメン屋さん。


お次は久々の「轍ラパス」さん。
1489727426305.jpg

堺筋本町の方の轍さん。
2回目の訪問。
美味しいオシャレなまぜそばです。


お次も久々の訪問、「いちまるらーめん」さん。
1489925251066.jpg

相変わらずのうまい白湯!
カブ仲間からも好評でよかった。

どうでもいいけど、店内でB'zのRISKYっていうアルバムが流れててテンション上がりました。
俺が一番好きだった頃のB'zです。


そして安定の「麺のようじ」さん。
1489986425315.jpg

やはりこのカレーつけ麺、クセになりますね。
うまい!うまいぞ!
あと1回くらいは食べておきたいw




【その他】


たまに食べたくなるアレ。
1489813286504.jpg


それとパエリア。
1490008926711.jpg

はい、今日も太りんぐ中です。



【トラブル編】

カブ仲間とバイク2台でいちまるらーめんさんに行った時の事。

友人と阿波座辺りで合流して、いざいちまるさんへ!ってとこで

俺のカブがガス欠(´・ω・`)

そうでした、前日の夜中に奈良方面へ走ってまして。
すっかりガソリンなくなってたとこでした…

取り合えずリザーブ分のガソリンがかろうじて残ってたもんで
必死で24時間営業のスタンドを探して滑り込み!

その後、無事にいちまるさんで美味しいラーメンを食べて

めでたしめでたし…とは行かず!

帰りに大阪港方面をブラブラ走ってたら
今度は友人のカブが何とパンク!

しかもその数分前に「以前この辺りでパンクした事があったんですよ~」って話しながら走ってたとこだったのです。
以前にも天保山辺りで友人のカブが木ネジ踏んでパンクした事があったらしく
今回もほぼ同じ場所で謎のパンク事件発生。

取り合えず近くのコンビニに停めて、「呪われてるなぁ~」と2人で切ない思いをしてました。

結局、友人の家も近くだったもんで何とか押して帰れたからよかったけど
これが遠出の最中とかだったらと考えるとホンマ怖いですね…


ベスパみたいに予備のタイヤ乗せて走るか…

翌日、タイヤの修理は友人が無事に済ませたとの事でした。
自転車の修理くらいの感じで済ませられるらしいwさすがやw


ではまた近いうち!

アディオス!



ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2017/03/21 Tue. 18:54 [edit]

category: ラーメン【麺】

thread: 独身男性の日記&独り言 - janre: 独身・フリー

tag: グルメ  ラーメン  麺のようじ 
tb: 0   cm: 2

うぃーあー!うぃーあ~!  

1488798663676.jpg


どうも!

絶賛太りんぐ中の俺です。
進行形ね。


1488815785584.jpg

夜中のカブリングも楽しいもんですね。
寒いからあんま乗れてないけど…



ていうか
カブの話になってからアクセスガタ落ちやんけ。
何でなんやw


アドセンスも全然復活する気がしないしw
どうなっとんねんグーグル!
どうでもいいけどグーグルのAPI終了でRSS表示出来なくなって苦労したぞ。


まぁそれはいいとして…


え~っと来週の木曜に!

1488860292959.jpg

またまたMODSのライブ行って来ます。
しかも今度はコルツも出る模様。
スカーフェイス時代の懐かしい熱い感じを思い出しますね。
この感じが分かる人はおっさん。
てか分からなくてもおっさん。



え~っと麺活事情なんですが
こないだ久々に行って来ました。

牛骨のうまさを知るきっかけとなった「牛骨王」さん。

1488779895431.jpg

1488779985751.jpg

なぜか永久に使えるサービス券でからあげをチョイス。

ここの牛骨ラーメン…なかなかヘビーですw
だがそれがいい。
あまりのストマックへのダメージにすっかりチャリで来たのを忘れて歩いて帰ってしまう程でした。
それかただの痴呆。

でも美味しいので牛骨未体験の方はぜひ。
そしてこのダメージを味わってみて欲しい。


え~続きまして~

ジャンカラがイチゴフェアやってたもんで

1488971122334.jpg

1488971492313.jpg

だから太るんやろうなぁ…


え~続きまして~

1488884331198.jpg



1488884414847.jpg




え~続きまして~

1488959532052.jpg

たまに行くカフェ「DEEP CUP」さんでランチ。

子供の時に喫茶店でナポリタンとかオムライスとかパフェとか
そういうのを食べた経験が少ない俺は
どうしてもその反動でオッサンになってもカフェで独りオムライスを
食べてしまうのです。


え~続きまして~

すっかり週2~3ペースくらいになってしまった「やまふじ」さん。

1489032897251.jpg

職場の先輩がおごってくれたので今回はつけ麺⇒雑炊のコンボでした。
ごちです!


え~続きまして~

久々にリベンジして来ました。
「チカッパ」さんです。

1489120780640.jpg

1489120526656.jpg

つけ麺を食べましたが、以前よりも美味しくなってる気がした!
スープもアツアツやん。
これですよこれ。これを求めてた。

うまかった!



そして夜は安定の「麺のようじ」さん。

1489146833664.jpg

ようじさんいなかったんで不安だったけど白湯の塩をオーダー。
白湯を塩で頼めるって知ってる人はなかなかのマニア。
梅干しがついてくるんです。

やっぱ美味しいですなぁ。
限定でやってるイカと煮干しのチンタンバージョンも気になったんやけど
やっぱ俺はこってりの方が合ってるんやなぁと改めて思います。






【オマケ】

久々に来た。
これは目頭に来た。熱くなった。



前置き長いけど、歌始まってからの一体感とかすげーなぁと思った。
この場におったらきっと泣けるやろなぁこれ。


ワンオクのライブもいつか行ってみたいな。



ではまた近いうち!

アディオス!

ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2017/03/11 Sat. 00:54 [edit]

category: ラーメン【麺】

thread: 独身男性の日記&独り言 - janre: 独身・フリー

tag: グルメ  ラーメン  麺のようじ 
tb: 0   cm: 2

りんくうのアレとかカブとか最近のアレコレ  

1488714641057.jpg

傾奇MENを少しカスタムしてみました。

え?名前変わってるって?
こまけぇことはいいんだよ!(AA略)


まずは今日のさっきのお話し。



今日こんなものが届きまして。


ババーン!

1488711592425.jpg

ババーン!

1488711785416.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ミディシートとベトキャリです。
ダブルシートと悩んだけど、50ccだしミディアムでええかと。
どうせ二人乗りは出来んからね。

アウトスタンディングっていうカブパーツ専門サイトで通販しました。
ホント、いい時代になりましたね。


↓ビフォー

1488712909342.jpg


↓アフター

1488714641057.jpg


これはアフター。

17.jpg



うんうん、いい感じです。


1488714669793.jpg

早くこのミディシートの座り心地を感じたい。
普通に座ってみた感じではけっこう堅めですね。
走行中の感じはまだ分からないけど。

1488714664065.jpg

これ、ベトナムキャリアっていうらしい。
通称ベトキャリ。
引っかけたり挟んだりして積載量うp出来ますね。
俺の場合は8割がた飾りで終わりそうですが。


う~ん
せっかくプチカスタムしたんで
どっかフラフラ~っと乗って来ようかと思ったんだけど
別に行きたいとこもなかった…
乗りたい気持ちを我慢して尾崎豊の15の夜を聞きながらこれを書いてます。


まぁ…ホラ、夜は危ないし!寒いし!

なぜ買ったし!





【オマケ】

はい、最近カブメインの記事になってますが
麺活もちゃんとやってます。
カレーもね。
甘いもんも安定して食べてます。
太りんぐ(進行形)中です。



1個300円超えのタルトを頂きました。

チーズのやつ
1488547656426.jpg

抹茶のやつ
1488547360266.jpg
チョコは撮り忘れたw

うますぎて食べるのがもったいないくらいでした。
しっとりしてて柔らかいのがイイですな。
あー太るなーまたー!


え~続きまして~

「やまふじ」さんの油そば。
1488513790508.jpg

あまりにも通い過ぎて、気を使って下さったのか
食後にHOTな缶コーヒーくれましたw
アザース!w

アットホームさにほっこりするお店です。
夜の限定パイタン食べに行かないとなぁ。


え~続きまして~

家カレー
1488546158391.jpg

夜は家カレーの残りを。
最後の最後はカレーラーメンにしたんだけど写真は撮り忘れたぜ。
でもうまかったんだぜ。



え~続きまして~

昨日はちょっと電車で遠出してみました。

りんくうアウトレットモールへ初訪問。

適当な写真。

1488603921959.jpg

1488606717252.jpg

1488606667879.jpg

1488606708023.jpg

土曜はやっぱ人多いですな。
人混みを歩くのはホント疲れる。
しかもモールにまで外人多いのね。
関空近いから寄り道してんのかね。


モール内のハンバーガー屋さん。

1488605389060.jpg

これをアレしてコレして

1488605502869.jpg

こう。

アボカドがゴツくてうまかった…
更にチェダーチーズが分厚くてうまかった…

ハワイな雰囲気のお店でした。


結局モールで買ったのはホワイトデー用のお菓子のみw
欲しい服も特になかった。



そして今日のお昼は「麺のようじ」さんの限定ラーメン。

イカと煮干しの石焼ラーメン?だっけ?覚えてない…w
1488692101112.jpg

やっぱすごいですね、うまいっすわ。
どのメニュー食べてもうまいってミラクルですよ。

一緒に連れてった同僚さんは初訪問で鶏白湯食べてたんですが
かなり感動しておられました。よかったよかった。
ず~っと「いやぁ~…うまかった…!」って言ってました。
フフフ…既にこの1~2ヶ月で早くも同僚を3人トリコにさせる事に成功しました。

一昨日は美容院で美容師さん達にようじさんのラーメンをゴリ押ししてきて…

何か行く先々でようじさんのラーメンを宣伝してる気がする。

そろそろようじさんからバックマージンもらってもいいんじゃね?


ちなみに傾奇・THE・DXくんのキーにはコレ
1488727469665.jpg
1488727461590.jpg

どんだけようじさん好きやねん。

でもやっとこのキーホルダーの使い道が決まりました。

めでたしめでたし。



え~続きまして~


今日の晩飯はカレー食べましたカレー。

1488716132628.jpg


カレーです。カレーですから。

カレーです!



ではまた近いうち!

アディオス!

ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2017/03/06 Mon. 00:40 [edit]

category: ラーメン【麺】

thread: 独身男性の日記&独り言 - janre: 独身・フリー

tag: グルメ  ラーメン  麺のようじ 
tb: 0   cm: 0

世界のカブ(バイク)GETしたぜ  

いやいやいや

ここ最近忙しかったなぁ~
やっとこさGETしました!


スーパーカブ。


という訳で早速ですが俺のマシンを見てみて下さい。
あ、今回ほぼ「カブ」の話なのでw


ババーーーーン

1488119437386.jpg


ええ、ガチのカブですw

スーパーカブDX、50cc。
オッサンが乗ってるやつですわ…
まぁそれはしゃーない、だって今はまだオール純正だもの…
新聞配達やら郵便バイクとかのイメージ強いですよね。

遠目ではけっこう綺麗には見えるんですが…

1487992086580.jpg

メーター周りはサビがありますねぇ。
てか、このサビ具合と比べてメーター自体が綺麗すぎるので
恐らくメーターは付け替えてそうですな。

あとエンジン周りもけっこうサビてたなぁ。
まぁサビは磨けば落ちるし、いずれは塗装するので無問題!



【ここ1ヶ月のカブ探しのお話】

・カブ購入の経緯

実は20年前くらいから
「カスタムしたカブに乗ってみたい」という野望がありまして。
その時はジョルノっていうスクーターに乗ってたんですけどね。

ほんで、今回はたまたまカブ好きの友人と知り合った事によって
それが実現に一歩近づいた訳ですね。



・購入にあたって

まずはヤフオクなんかを見ながら知り合いをいろいろと当たってみましたが
やはりなかなか難しくてタイミングよくGET出来ず…

1か月くらいずっと粘ってやっとこさ「ジモティ」でめぼしいカブを発見。

しかもお値段ナント4万円(^ω^)


他の相手とも交渉したり現車確認したりも行ったんだけど
状態がよくなかったりでなかなか決まらなくて。



・交渉に関して

個人売買だったもんで、まずはどんな相手なのか偵察を兼ねて
実際に車両を見に行ってきました。
しかも枚方の奥~の方だったもんでけっこう遠かったんだよねw

ほんで、相手もすごく対応よくていい人だったし
カブも綺麗で調子もよかったもんで即決で買う事にしました。
一応試乗もさせてくれたし。

実際は38,000円で売りに出してたのを「4万出しますよ!」って言って購入。
これは競争率高い事を予想しての事だったんだけど
オファーがあったのは結局俺からだけだったらしいw


・まずはナンバーGET

手順的には相手に廃車届けを出しに行ってもらって、その証明書やらなんやらを送付してもらって
後は自分で役所(大阪市は市税事務所)に登録しに行くだけ。

特に難しい事もなくクリア。

1487921125487.jpg

1487939874423.jpg

同時にマンションの駐輪場の手配もしておいたんだけど
うちの駐輪場安すぎてビビった。
月額500円でバイク止めれるとか最高やんw


・ナンバーを持参の上でバイクを引き取りに

ナンバーとボルトとレンチを持参して
カブを引き取りに行きました。

カブ仲間である友人のバイクの後ろに乗せてもらって
1時間半ほどかけて枚方まで走りました。寒かった…マジ寒かった…

後は現地でそのままナンバーを付けて、そのまま運転して帰ってくる感じですね。
つまり1台に2人で行って、帰りは2台で帰って来る感じね。

もうね、カブGETしたのは嬉しいんだけど
運転した事もないのにぶっつけ本番でまた1時間半以上かけて帰ってくる訳ですよw
しかもこの時期だし寒いしw
運転は緊張しまくりでした。でも楽しい!

多分この往復の間で缶コーヒー5~6本飲んだな。

1487995277240.jpg

右手前側の味のあるカブが友人の70ccです。

友人は純正にこだわってノーカスタムを貫いてたようですが
俺はカスタムしまくって傾奇者にしたろうかと思ってます。カブだけに。

↓既に構想はある程度出来てます。

ババーーーーン

カスタム構想

これがテキトーに作った計画書です。
いや、ホンマただのメモみたいなもんだけど
これバイク屋とかに持ってったら話が早いかなと思って…

でも友人が言うには「全部自作でカスタムしましょう!」って事なんやけど
それはそれでおもろそうやなぁと思ってます(^ω^)
エンジン以外のパーツならけっこうみんな自分で整備してるらしいですね。
カブは自分でもいじりやすいバイクらしい。
勉強しないとだなぁ~…

でもそうなると屋根付きのガレージ探すとこからスタートやな…w


取り合えず近々キャリヤとカゴを外してシェイプアップさせるんで
またその後に詳しい写真載せたいと思います。




【オマケ】←!?

では最近のカレー&ラーメン事情です。


え~まずは
何だかんだでけっこう行ってる「アララギ」さん。

1487740465705.jpg

ちょっとだけスタッフさんの愛想がよくなった気がした。


え~続きまして~

お次は「やまふじ」さん。

1487827121629.jpg

最近はお昼のバイトの女の子のツンデレっぽいとこに萌えるお店になってます。


え~続きまして~

マタオマ最強「JAWS」さん。

1487934022533.jpg

1487933909991.jpg

この系統の味の中ではかなり美味しい方なんじゃないかなと勝手に思ってます。
チャーシュー丼もうまかった!


え~続きまして~

「石田てっぺい」さん?だったかな?

1487997713399.jpg

カブを引き取りに行った帰りに寄ってみました。
とんこつラーメンのお店ですね、チェーン店っぽいです。

店内には「にぼしバー」というコーナーがあってw
ニボシが食べ放題との事ですwwww

ラーメンは普通に美味しかったです。



え~続きまして~

ここでまさかの焼肉!「榮華亭」さん。

1488099880205.jpg

3,000円で焼肉食べ放題って相場的にどうなんやろ?
安いのか高いのか分からんけど…
でもけっこう肉は意外にうまいと思う。
ちなみに3,000円で100種類ものメニューが食べ放題。



え~続きまして~

「やまふじ」さん再び。

1488172813931.jpg

つけ麺食べた後に雑炊サービスがあります。
ランチタイムのみのサービスかも?

そういや、夜に鶏白湯の限定をやってるらしいんで
夜にも行ってみないとだなぁ。



え~続きまして~

安定の「麺のようじ」さん。

1488259877802.jpg

ウワサではまたもやテレビで紹介されたとか。
また行列出来てまうやん…w



え~続きまして~

今日の昼に食べた「肉八」さんのローストビーフ丼。900円。

1488343942917.jpg

かなり美味しかった!
900円が高いか安いかって聞かれるとう~ん微妙だけど…
焼肉屋さんのランチってけっこう面白いですね。
こういう丼モノがあるお店だとついつい行きたくなる。

以前のハラミ重のお店もまた行きたいなぁ。



さ~て自分で記事書いてて腹減って来たわ。寝よ…
そういや昨日カレー作ったけど写真撮り忘れてる…
てかさっきカラオケでいちごパフェ食ったのにそれも写真撮り忘れてるw
ただでさえネタが少ないブログなのにw


取り合えず今後のカブの傾きっぷりに乞うご期待!


ではまた近いうち!

アディオス!





ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2017/03/02 Thu. 03:23 [edit]

category: ラーメン【麺】

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: グルメ  ラーメン  麺のようじ 
tb: 0   cm: 4

来たぞ!ババァカレー!  

美奈さん…


て、美奈さんて誰やねん…


皆さん!


お元気でしょうか、俺は元気です。


相変わらずカレーとラーメンの日々です。


皆さんはカレー、食べてますか?


ラーメン、毎日食べてますか?


セコム、してますか?



ココイチのグランドマザーカレーの季節がやってまいりましたね。

てか、いつのイベントなんだこれ?

前回からもう1年経ったの?
早くね?

前回はココイチオリジナルスプーンのGETに3~4回通いました。
懐かしい。
あの甘いソースが衝撃だったのもその頃ですね。
今回も堪能してきましたよ。



という訳で最近のアレコレです。



まずはスパイスカレーの「iloilo」さん。
2度目の訪問。

1487222707156.jpg

ほうれん草と鶏肉のナントカカントカ…

場所は海老鶏麺蔵さんの隣です。

昼休憩に同僚さんと2人で行ったのはいいが
店内の造りが変わってるというか…
男同士で2人で座るにはちょっと狭いというかキモイというか…
隣同士の席に最初座らされて焦ったんだが
1人で来てるお客さんが代わってくれて助かりました。
ホンマありがたかったですw


カレーはなかなかオシャレな感じでスパイシー。
同僚さん、顔から汗が噴き出てました。

店内のインテリアもシャレてます。

1487223726037.jpg

1487223733521.jpg

1487223743745.jpg

相変わらず写真を撮るセンスは皆無なものでご了承下さい…


え~続きまして~


お次は家ハンバーグとカルボナーラ。

1487421764603.jpg

1487392915400.jpg


ハンバーグはやっぱウスターかブルドッグやなと思った。
さすがにオイスターとたこ焼きソースでは限界を感じますw
ほんでケチャップが足りなくて余計にダメだった…
なぜか市販のソースに頼りたくないという変なプライドw


え~続きまして~

たまに食べたくなるアレ。

1487245741204.jpg

絶賛太りんぐ中です。
進行形です。



え~続きまして~


この前「ココイチ」でグランマカレー食って来ました。

1487511754581.jpg

ほんで何か今回は5種類ものスプーンが当たるらしいw

客を何回も通わせる作戦に出たんやな…


そして!

1487511523141.jpg

ファーーーーwww


1487514585377.jpg

ナント、一発目で当たってしまったよ奥さん!

でも後4種類やで!w

まぁ機会があればまた食べに行きます…


え~続きまして~

後はラーメン4連発。


恒例の「やまふじ」さん。

1487565091356.jpg


2回目の訪問「小箱」さん。

1487590688874.jpg


家系カレーラーメンが好きな「神山」さん。

1487653710506.jpg


安定の「麺のようじ」さん。

1487677884841.jpg


もうすぐカブ(バイク)が手に入りそうなんで
これでやっと遠出も出来るぜ(^ω^)



そしてどうでもいいけど
いつかカブで日本一周したいという夢が出来ました。



ではまた近いうち!

アディオス!

ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2017/02/22 Wed. 00:40 [edit]

category: ラーメン【麺】

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: グルメ  ラーメン  麺のようじ 
tb: 0   cm: 4

バレンタインもやっぱり麺のようじさん  

ファーーーーwwww


バレンタインもやっぱり「麺のようじ」さんへ。

1487049919459.jpg


そして…!



1487158464770.jpg


テッテレー!

ついに200個目(2周目)のスタンプカードをコンプリート!


ファーーーーwwww

1487070974048.jpg

2個目のドンブリをGET!w



ファーーーーwwww


そしてちゃんと女子達からチョコももらいました。

ファーーーw

1487070982848.jpg

1487071203329.jpg

ファーーーww

チョコうめえw


何という幸せな一日だったんだろう…




そして翌日。


お昼はヘビロテ気味の「やまふじ」さんへ。

1487136963308.jpg


そして夜はやっぱり「麺のようじ」さんへwww

1487159100954.jpg

1487159288556.jpg

スタンプ100個達成記念にラーメンとご飯ものが無料サービスって事だったもんで
思わずそれぞれ一番高いものをチョイスしてしまった。


チャーシュー丼うまああああ!

すきやき風つけ麺もやっぱりSo Yummyですね。

最高でした!
腹いっぱい!


何かウワサによると既に3個目のドンブリをGETしてる猛者もいるようで
上には上がいるもんですなぁ(^ω^)
素晴らしい!
同じヨーザーとして嬉しい限りです。


あ、話は全然変わるけど
カブ購入が決まりかけてます。
もうすぐGET出来そうです!
続報を待て!


ではまた近いうち!

アディオス!

ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2017/02/16 Thu. 00:16 [edit]

category: ラーメン【麺】

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: グルメ  ラーメン  麺のようじ 
tb: 0   cm: 0

めっちゃお姉さん達のケツがハミ出てたお店  

DSC_0003.jpg

はい、タイトルホイホイですよ。

ケツの詳細は最後です。


久々の更新ですが
相変わらず記事書くのめんどいんでダイジェスト版です。
もう何の為のブログなのかもよく分からなくなって来た今日この頃。



そうそう、こないだ初訪問のお店へ行って来ました。

「3738(みなみや)」さんです。
長居公園の近く。

1486186040784.jpg

1486186054544.jpg

1486186065210.jpg


チーズラーメンが美味しいという噂を聞いて
どうしても行きたくなってしまいました。

そしていきなりのカレー煮込みラーメンにチーズトッピングという
相変わらず看板メニューを食べれない俺なのでした。
オツレさんはピリ辛チーズラーメン?だっけ?何かそんな感じのやつ。

なかなか美味しかった!
ここはまた機会があれば行きたい♪


え~続きまして~

オシャレカレーの「ツキノワ」さん。

1486268218894.jpg

1~2週間に1回くらいのペースで行ってます。
日替わりとかもあってなかなか面白いカレー屋さん。


え~続きまして~

職場の近所のカフェ「DEEP CUP」さん。

1486364160640.jpg

ここめっちゃうまいです。
ただのサラダでさえ美味しく感じます。



え~続きまして~

最強のヘビロテ「麺のようじ」さん。

1486443809938.jpg

もうすぐスタンプカード2周目達成しそうです。




え~続きまして~



1486467373413.jpg

!?

はい、バイク用のヘルメットを購入しました。
通販で買ったけど安かった。
3000円くらいのメット。
ちょっと小さかったけど。
てか俺の頭がデカいんやろか…


あ、まだバイクは持ってません。


そうなんです。
最近、原付の購入を考えてます。
しかもカブです。
世界のカブ。

毎日ヤフオクやらでチェックしてます。
早くええの見つからんかな~♪



え~続きまして~

週2~3ペースの「やまふじ」さん。

1486528670079.jpg

職場から近いもんで昼飯でよく訪問します。
てかラーメンもうまいし。



そして再び「麺のようじ」さん。

1486552041758.jpg

ノーリーズン、心が求めている。




え~続きまして~

1486392055508.jpg

たまに食いたくなるやつ。

でもめったにカップラ食わないんです。

年間150件近くラーメン屋行くクセに
カップラーメンを全然食べないなんて
逆に不思議がられるんですよね。



え~続きまして~

ヤボ用で大日へ行かなければいけなくて
その途中で寄った「げん家ラーメン」さん。

1486725807177.jpg

何か、地元で愛されてる系なラーメン屋さんでしたね。
500円で餃子の食べ放題とかやってるっぽかったけど
そういうのちょっとうらやましい。



え~続きまして~

職場の近所のカフェ「DEEP CUP」さん再び。

1486621180414.jpg

前回のオムライスがうまかったんで
次はカレーオムライスw

お気づきだろうか…
ここまでオムライスとカレーとラーメンしか食ってないやん。



え~続きまして~

カレーはカレーでも「アララギ」さんのカレーもうまい。

1486703926331.jpg

オシャレすなぁ。
でもここのスタッフって見事に全員愛想悪いで。




え~続きまして~

何か最近やたら家でも外でも餃子食べてる気がする。

1486642069335.jpg

自作の餃子を久々に作ってみた。
味はまぁまぁでした。




え~続きまして~

天王寺に「バイク屋通り」と呼ばれる通りがあるんですが
カブ探しの為にちょっと行ってみて、その帰りに…

1486892818641.jpg

通天閣が見えてしまいましてね。

ほんで「あ~…通天閣や…」と思った時には
頭の中にここが駆け巡った訳ですよ。

通天閣を見るとふと思い出すラーメン。

1486896634168.jpg

はい、「無鉄砲」さんです。

年に1~2回くらいしか行かないけど
相変わらず混みますなここは。
けっこう待ったで。けっこう待った。

ほんで味はうまかった。
久々だったもんでやはり胃にドーンと来ました。

初訪問やったオツレさんはその後吐いたらしい。



え~続きまして~

1486966071168.jpg

今日の昼に食べた「やまふじ」さんの油そば。
やっぱ何食ってもうまいぞココ。





え~続きまして~

どうでもいい話なんだけど
こないだスマホ変えたんですよ。

ほんで、ドコモオンラインってのがあって
ドコモショップに行かずに機種変更が出来てしまうというスグレモノなんです。

ネット上で欲しい機種を選んで家に配送してもらって
スマホが届いたら自分で設定して完了。
ね?簡単でしょ?

しかも手数料の2000円がかからんし
最初に入らされる謎のオプションとかもないし
店頭価格よりも本体も安かったりする。

今回買った機種、発売してまだ3ヶ月のやつなのに
ナント本体5800円w
(ちなみにショップで見たら店頭価格は11000円くらいだった)
しかもドコモのPTが2000ほど貯まってたんで
実質3000円で新しいスマホに機種変出来てしまった。

3000円でスマホ機種変とかミラクル過ぎる。


今まで10万円近いスマホ本体を2年かけて支払ってたのは何やったんや…





え~続きまして~


はい、お待ちかねの「お姉さんのはみ出たケツ」の詳細です。
むしろケツだけじゃなくて谷間も全開やで。

ガッツリとハンバーガーを食いに行こうって事で

1486793401005.jpg

オススメされて連れてってもらった「Hooters」さん。
本町にあります。

1486793586751.jpg

う~ん、例えるなら
ハードロックカフェをちょっとだけ安くしたようなイメージ?

いや、それでもけっこうお高いよ?
でも美味しいし、量も多い。

【参考】※画像はHPからの引用
HOOTERS-GIRL_22.jpg

どんだけガン見してても怒られないお店でした。

気さくなお姉さん達がガンガン話しかけて来てくれるので
こっちも楽しく食事が出来ますね。
団体客は乾杯コールしてもらって盛り上がってました。

料理もうまいし店の雰囲気もいいし
お姉さん達もエロい恰好で歩いてるんで
未訪問の方はぜひ一度、フーターズ体験してみてはいかがでしょうか。

一人で来てるオッサンとかもけっこういたけど
ちょっとだけ切ない感じだったよ。


ではまた近いうち!

アディオス!

ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2017/02/14 Tue. 02:04 [edit]

category: ラーメン【麺】

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: ラーメン  麺のようじ  グルメ 
tb: 0   cm: 2

俺氏さらに太るの巻  

何か知らんが最近またバタバタやなぁ。
てか食う事が忙しいw
そりゃ太るわな。


ではダイジェスト版という名の手抜き記事です。



職場の近くのカフェのランチ。
1484886901473.jpg

いろいろなカフェでランチ食ったけど
どこもけっこうお高いのねぇ~…
これだから結局ラーメンに戻ってしまうんだよね…


え~っとこれは確か「まんねん」さん。
1484910869125.jpg

カレーラーメンが意外にオススメ。
そしてやっぱりオムチャーハンも忘れずに。


え~続きまして~

これはおうちご飯のカルデレータ。
1485080095971.jpg

こりゃご飯が進むおかずですな。


そしてたまに無性に食べたくなるコレね。
1484973463260.jpg


さらにティラミス。
1485011709737.jpg

ティラミスって意外に簡単に作れるのね、知らなかった。
しかもうめー!


え~続きまして~

ヘビロテ「麺のようじ」さん。
1485235913691.jpg


最近さらに美味しくなったと俺の中で話題のようじさん。
もうすぐスタンプカード2周目行ってまうでホンマ。



え~続きまして~

カフェランチシリーズ。
1485153830356.jpg

1485154096864.jpg

カレーのルーが思いの他堅めで…
味は悪くないんだけど、食感的に微妙だったな…



え~続きまして~

「麺のようじ」さんの限定のアレ。
1485340804247.jpg

オマール海老のまぜそば。
これはウマイぜ…やみぃぜ…



え~続きまして~

ようじさんを超える勢いでヘビロテの「やまふじ」さん。
1485405943669.jpg

どうしても職場から近いラーメン屋さんはよく行ってしまうw



え~続きまして~

肉三昧のおうちご飯。
1485605083682.jpg

ホンマに肉だけ。コレだけ。


そしてトドメのミルクレープ。
1485606697513.jpg

ミルクレープも作れるもんなんですな。
ただ、1枚ずつ焼くのも心が折れる感じね。
ティラミスの方が高得点やなこれは。


え~続きまして~

たまには焼肉屋のランチに行ってみたくて。
1485492928607.jpg

わざわざオススメされて一人で昼休憩に心斎橋まで。
狭い店なのかと思ったら、靴脱いでけっこうくつろぐようなお店でした。

でもこのハラミ重は定期的に食べたい感じ。うまい。



え~続きまして~

久々の「麺と心7」さん。
1485581488403.jpg

1485581458713.jpg

何となくチャーシュー丼的なものも頼んでみた。
思ったよりうまかった。

そしてまぜそばですよ。
最近の俺は、普通のラーメンにだんだん飽きてきたのか
まぜそばをオーダーする事が増えて来た。



え~続きまして~

「麺のようじ」さんの限定のアレ。
1485666504720.jpg

こちらはオマール海老のドロつけ麺。
これが一番のお気に入りかも。
次の限定もまた楽しみだなぁ~♪



え~続きまして~

いったんここでカレー入りま~すw
1485690449450.jpg

うまい…


そして再び「やまふじ」さん。
1485756844853.jpg


ほんでピザも再び。
1485867695185.jpg


「ちょんまげ食堂」のつけ麺。
1485950092409.jpg


「やまふじ」さん再び。
1486013349435.jpg


「やまふじ」さん再び。
1486093898545.jpg

つけ麺の後の雑炊が楽しみ過ぎて
ついついつけ麺をオーダーしてしまうw


そして人気のJAWSさん。
1486113884207.jpg

相変わらずのやみぃ加減。
殺人的に熱い器も健在でした。


あぁ~何か腹減ってきた…寝よう…



ではまた近いうち!

アディオス!

ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2017/02/04 Sat. 03:25 [edit]

category: ラーメン【麺】

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: グルメ  ラーメン  麺のようじ 
tb: 0   cm: 2

最近やっとこさ落ち着いて来たかなぁ~  

CM170102-175818018.jpg

つけ麺→まぜ麺→つけ麺↘唐揚げ→オムライス→カレー↗つけ麺→唐揚げ!A!B!


さて、ダイジェストという名の手抜き記事行きますよ!
てか最近ブロガーさん達の勢い弱まって来てるの?
みんな息してるんやろうか。
盛り上げるにもネタがない今日この頃。


「海老鶏麺蔵」さん
1484286185082.jpg

たまにこじゃれた気分の時食べたくなる。
てかそれどんな気分やねん。


「麺のようじ」さん
1484394620976.jpg

久々にカレー担々麺!
辛めでオーダーしたらマジで辛かったw
ちょっと舐めてたww


再び「麺のようじ」さん
1484394736815.jpg

安定のそーやみー!
ただし、夜にようじさんいない時はスープぬるめ!何でや!


職場の近くのカフェ①
1484553098248.jpg

職場の人にランチのオススメされて行ってみた。
しかも17時前くらいにランチて…w
ほんでそのままオススメの唐揚げ定食。
思いのほか、サラダがうまかった。


職場の近くのカフェ②
1484636320486.jpg
1484636633457.jpg

また別のカフェを発見してランチにオムライスを。
まさか前菜が出てくるとは思わなくてびっくり。


ヨツバカリー
1484653169559.jpg

カツカレー以外で頼もうと思ってたのに
結局カツカレーに。
他にめぼしいのがないのよね…w


「やまふじ」さん
1484718202755.jpg

同僚さんがなぜかおごってくれたものでこの日は特製つけ麺。
この後の雑炊が美味しくて、ついついつけ麺をオーダーしてしまうマジック。


「街かど屋」
1484806336387.jpg

ちょいちょい見るチェーン店。
や〇い軒のパクリ的な感じやけど、若干安い印象。
白ご飯もお代わり自由やけど、あきらかに炊き立てではなくて少し残念。




【オマケ】

どうでもいいんだけど、クラクラやってもう3年ちょいくらいになるんやけど
以前、なぜか小学生クランに入れさせられまして。

Screenshot_2017-01-20-00-22-24.png

ほんでなぜか今は俺がクランリーダーを任されているというね…

Screenshot_2017-01-20-00-22-51.png

クラン名「あああああ」て…さすが小学生クラン!(; ・`д・´)

これがなかなかの盛り上がりを見せてます。
興味ある方は加入して下さいw
って言ってももうメンバーフルに近いけど。

あ、小学生クランやからってロ〇〇ンはお断りやで!!



ではまた近いうち!

アディオス!

ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2017/01/20 Fri. 00:57 [edit]

category: ラーメン【麺】

thread: 独身男性の日記&独り言 - janre: 独身・フリー

tag: グルメ  ラーメン  麺のようじ 
tb: 0   cm: 0

俺氏、まさかのTV出演?  

1483346975230.jpg

ファーーー!

今年に入って早くも12日か…早いw


元旦しか休みもなく、今年の正月はあまりゆっくり出来なかったなぁ。

1483422167515.jpg

仕事のお昼休憩では近所の公園で黄昏る毎日…
毎日というのは嘘やけど。


さて、最近のアレコレです。
けっこうアレコレありまして。


正月に滋賀へ帰省するヤン氏のかわいい子供達を預かって…

1483358869294.jpg
(ステファンとじゅんいち@ベルツノガエル)

そのご褒美に鳥中のとんちゃん!(鶏肉)
ヤン氏のお土産の定番になってしまった。

1483437053458.jpg

見た目あんまうまそうには見えんけど
これ俺の中では日本一うまい鶏肉やわ。


え~続きまして~

バジルパスタってやつを初めて食べました。

1483436803223.jpg

ペストのペースト?やったっけ?
病気のペストちゃうで?ペストジェノヴェーゼやで?
ヴェのVの発音がムズイやつやで?

まぁそれはどうでもいいんですが
バジりまくってて味がよく分からんかったのです。
もしかしたらもうちょっとしょっぱい感じにした方がよかったのかなぁ。
でもうまかったから無問題!


え~続きまして~

今年の初ラーメンは「ちょんまげ食堂」さんのつけ麺。
1483524774020.jpg

店内が安定の暗さです。
味はそーやみー!


え~続きまして~

最近ヘビーローテーションな「やまふじ」さん。

1483595879379.jpg

もう完全に常連になってしまいましたね。
てかここのラーメンうまいんですよ。
つけ麺もまぜそばもけっこうイケる。


そして常連と言えばこちら「麺のようじ」さん。

1483617806132.jpg

新年のあいさつを兼ねて行って来ました。
ラーメン好きの同僚さんをやっとこさ連れて行く事が出来てよかった。
白湯食べたけど気にいってくれてよかったよかった。
安定のそーやみーです。


え~続きまして~

ボリューム多めに食べたい時にチョイスする「三豊麺」さん。

1483679189997.jpg

味は…まぁマタオマ系です。
さすがにこの量食べると、スープが恐ろしく冷たくなりますw


え~続きまして~

バジルペーストの余りで鶏肉をアレしたやつ。

1483703940719.jpg

チーズ乗せ!そーやみぃでした。

さて残りのバジルをどう使うか…
モチか?ここでモチなのか?

この時期になるとアホみたいにモチ食うんで
モチレシピ募集中です。
モチパーティーしないと。モチパ最高です。


え~続きまして~

これは1/9の話。
成人の日は「とんど祭り」って事で、今回はホンマは仕事だったんですが
どうしても行きたかったもんで、休日をずらしてまで行ってみた。
十日戎もあったしね。

1483933702608.jpg

場所は谷九、高津神社。
相変わらずすごい人でした。

1483933705501.jpg

今回、カドヤ一門がどうたらこうたらってラーメン屋のうえまちさんとか出店してたっぽいけど
うえまちさんはまぁいつでも食べれるんでw

ほんで何を食べるか迷った挙句…

1483933693895.jpg

600円のあいがけカレーをチョイス。

1483933681981.jpg

は?

ナニコレw


客舐めてるやろコレw
さすがに600円でコレはないわ。

他にたこ焼きも食べたんやけど16個で1000円はさすがにお高い…orz
ムカついたんでさっさと十日戎へ行きましたw
そういや今回は憂歌団の人のライブ観れなかったなぁ。

そのまま歩いて行ったんやけど、この日は結局6時間くらい歩いてたなw

1483940591144.jpg

御参りの人らが多すぎてかなりしんどかった…
足止めで1時間くらい突っ立ってた気がする。

みんな笹持って待ってるのはいいんだけど
後ろで待ってると顔にバンバン当たるんでかゆいのなんのってw

しかもチョコバナナとかベビーカステラとかいろいろ食べたはずやけど
全部写真撮るの忘れてたわw
メガ焼きそばみたいなボリューム満点のやつもなかなかパンチ利いてたんやけどなぁ。

とにかくよう歩いた…

ほんで、1000円くらいの安い熊手買って帰りましたw


え~続きまして~


ラーメン好きの同僚さんが珍しく「オシャレカレー行きますか!」って事で
久々に「ツキノワカレー」さんへ。

1483853808743.jpg

いや、久々でもない気がするけど…
うん、やっぱカレーはこうでないと。
コーディネートはこうでねぇと。


え~続きまして~

気軽にラーメンとなるとやはり近所の「ちょんまげ食堂」さんへ。

1484131934646.jpg

何か限定のラーメンがまた始まってたのでオーダーしてみた。
豚汁ラーメンらしいですw
確かに豚汁でしたw
チャーシューがゴロゴロ入ってて、食べごたえはありますね。

うまいんだけど、コテコテが好きな俺にはちょっと物足りないかも。


え~続きまして~

今日のお昼の話。
同僚さんがオススメの焼肉屋のランチに行きましょうって言うもんで
心斎橋方面まで歩いて行ってみたんだけど…
残念ながら焼肉屋さんがもう閉まってまして。

近くの他の店となると俺が知ってるのは「まんねん」さんくらいしか思い浮かばなかった…w

1484200072693.jpg

でもここは一度同僚さん連れてこなアカンと思ってたもんでちょうどよかった。
オムチャーハン気にいってくれたんで俺的には満足w



え~続きまして~

話が前後するけど、2日前くらいに行った「やまふじ」さん。

1484028373218.jpg

だいぶヘビロテですな。
てか職場から一番近いからつい行ってまうのよねw


え~続きまして~

職場から10分ほど歩いたとこの「神山」さん。

1484114885850.jpg

これは昨日の昼の話。
そしてここは同僚さんにとってはいわくつきのラーメン屋さん。
以前、ここのラーメン食べた日に食あたりを起こしたからですw
別にここが原因ではないんやろうけどw
俺はどうもなかったしw

そしてそのリベンジの為に来てみたんですが…

同僚さん、一口~二口食べてあと全部残したw
やはり相当なトラウマになってる模様…


その後、まっちゃまちの通りを帰ってると…
遠くの方でロケやってる人らが見えまして。

だんだん近づいてきて、同僚さんと「取り合えず挨拶しとくか」みたいなw
そしたら挨拶した瞬間カメラ、ガッと向けられてw

とある芸能人のおっちゃん(みんな知ってる)が街を探索するっていうコーナーなんですが
それのちょっとした取材みたいなやつ受けてしまった。
何かまっちゃまちの通りをロケしてたらしい。

ほんで、そのおっちゃんとの会話もとくに広がりもなく
ただのオッサンの世間話みたいな感じになってもうたし
こっちも最初から挨拶だけして素通りする気やったから
何もおもろいコメントできんかったけどw

そしたら後でスタッフの人追いかけてきて
「今の映像使わせてもらっても大丈夫ですか!?」ってw
いやいや、いいけど何もおもろないやん…orz

1484226962198.jpg

映像使うにあたっての誓約書を書かされて、こんなんもらった。

そういや、その芸能人の方から最後に「ちなみに何食べてたんですか?」って言われて
もちろんとっさに「ラーメンです!」って言うたけど
ついに俺のラーメン好きをTVで披露してしまう事になるんやなw

同僚さんは「もっとラーメンの話で広げればよかったっすね…」って後悔してて
何かその後、二人で反省会みたいな感じになってもうてちょっとおもろかったw

どっちでも別にいいんやけど、映像が使われない事をちょっと祈ります…



え~続きまして~

今日の話。
かなり久々に「ぎょぎょぎょ」さんへ。

1484218069807.jpg

1484219932896.jpg

以前にも食べた蟹ラーメン。

ぶっちゃけあんま好みの味じゃなかったwwww
無難に魚白湯にしとけばよかったかな。


ではまた近いうち!

アディオス!

ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2017/01/12 Thu. 23:18 [edit]

category: ラーメン【麺】

thread: 独身男性の日記&独り言 - janre: 独身・フリー

tag: グルメ  ラーメン  麺のようじ 
tb: 0   cm: 8
あの幻冬舎からグルメ本を出版…!?
(戴き物TOP絵)

ご紹介

訪問者

おしながき

お客様の声

お友達(逆アクセス順)

リンク&お問い合せ

オススメ!

Google Adsense