ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

ブロ友さんの新着記事(RSS)画像版

最近のアレコレ(適当)  

1459421476384.jpg


いやいやいや…

JoJo氏よ…
飲みに誘うなら前もって言ってくれないと…

という訳でなかなか多忙な日々を送ってますが
ヒマな時は恐ろしくヒマな俺です。

最近のアレコレを書いておきます。
いろんなジャンルをぶっ込むので
読むの疲れると思いますが…




【外でのお話】

1459331544603.jpg

安定の大阪城です。
この時は夜桜を見に行ったはずなんで…
だい~ぶ前ですねw

夜桜ってのもなかなかオツなもんでした。
そろそろ大阪城でアコギ練習しに行く準備しないとだな。



話は変わって、仕事の昼休憩に外のベンチでパン食ってると
相変わらずこやつが寄ってくる。

1460175056363.jpg

1460175072512.jpg

何かだんだんこいつが可愛く見えてきたわ。
でもこの周辺、野良猫多くて迷惑してるらしいからなぁ~…
かわいそうに。

強く生きろ!



【果物のお話】

そして相変わらずフルーツとラーメンはちょいちょい食ってます。
でもやっぱだいぶ減ったなぁ…

IMGP2525.jpg

イチゴがだいぶ安くなってきましたね。
もう時期が時期だからなぁ…

1459417637757.jpg

ヨーグルトと一緒に食べるとウマイんですが
こうして見るとただの汚物ですね。


今のオススメの果物って何なんだろ?
イチゴもぼちぼち終わりそうだし…
キウイ?ぶどう?

せとかやデコポンもそろそろ終わりそうな気配だし
柑橘も食べ納めかなぁ。

あ、マンゴー!
マンゴーが今からの時期は熱いですきっと!

宮崎産の完熟マンゴーをご賞味あれ。
ただ、高いんだよねぇ~(^ω^)





【ラーメンのお話】

そうそう、こないだ久しぶりに新店訪問して来ました。

1460713563018.jpg

ドンブリが見切れてるというとんでもないミスしてますが
「麺や 祐」さんです。
白湯ラーメン、なかなか美味しかったです。



そして、念願の彩々さんの…

1461123810063.jpg

カレーラーメン!

美味しかった~(^ω^)

なかなかスパイシーでしたね。
他の店みたいに白湯のダシでごまかしてる感とかないんで
正統派なカレーラーメンって印象です。

ちなみにこれは阿倍野?昭和町?だっけ?
以前に行ってガン切れしそうだったお店です。
確か、昼で麺切れたから夜の営業は休みます的なそんな感じで。


んで、せっかく阿倍野に来たもんで
ハルカスやらキューズモールやらブラブラして
ついでにコチラへフラ~っと行ってみた。

1461129808134.jpg

トラの写真しかないけど天王寺動物園です。
8年ぶりくらいに来たわ。
東京住んでる時もフラっと上野動物園にパンダ見によく行ったもんですけど
やっぱ動物園とか水族館とかイイですね。
生きる希望が湧きますw

1461129980252.jpg

ちなみにここのトラはアムールトラっていう種類のやつで
トラの中でも一番デカい種類らしいです。


さて、ようじさん3連発行きますよ。


1460454076756.jpg

最近はこんな限定をやってまして

IMGP2526.jpg

煮干しカレーX

個人的にはコレがめっちゃ好きだった。
そんなに辛すぎないのがようじ流w

IMGP2528.jpg

煮干し白湯V3号

煮干しも白湯もパンチ利いてます。

IMGP2530.jpg

麺のようじダーク

ようじさんらしさが前面に出てるオトナの煮干し。


ていうか…

ようじさんは一体どこへ行こうとしてるんだ?


いや、美味しいからいいんだけどさw


そうそう
ようじさんで煮干しカレーXを食べた時に
ちょっとした事件があったんですがあえて書きませんw
余計に気になる系ねw


そして今日がこの麺のようじダークを食べた日だったんですが
店を出た瞬間に隣の来夢来人のマスターとバッタリ会いまして
やたらと喜んでくれたのが嬉しかったですw

またコーヒー飲みに行かないとだなぁ。




他にもちょいちょい何か食べに行ってるはずなんだけど
全然写真を撮ってないというね。





【映画のお話】

今日のメインの話かもしれません。

dogville.jpg

ドッグヴィル / DOGVILLE

いや~コレ衝撃でした。
鬱映画…?かと思いきや第9章ですごく楽しくなります。

【動画はコチラ(ニコ動です)】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6895844



【感想】ネタバレナシ
見終わってから調べてみたら
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」の監督だったんですね。
そりゃキッツイ内容なはずだ。

この映画はかなり俺の中で印象に残る作品となりました。
斬新ですよ斬新。

そしてまさかの展開と真っ黒な人間模様。
まさに俺好みの映画でした。


てかニコール・キッドマンが美人過ぎて見とれてまう。


誰かに似てるなぁと思ったら…

めーめー姐さんにちょっと似とるなw


kidman.jpg

という事は?

richaado.jpg

なるほど…


あそこはニコール・キッドマンとリチャード・ギアの夫婦か…



いやいや褒めすぎやろwww




あんまネタにしてたら殴られそうや…


ではまた近いうち!

アディオス!


ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2016/04/22 Fri. 23:31 [edit]

category: ラーメン【麺】

thread: 独身男性の日記&独り言 - janre: 独身・フリー

tag: グルメ  ラーメン  麺のようじ  映画  救われないシリーズ 
tb: 0   cm: 8

【映画】パージ/THE PURGE  

purge.jpg

なかなかカオスな映画でしたww

しかも今まさに公開中の模様?


予告編はコレ



ホンちゃんの動画はコチラ↓
【映画】パージ
http://streamin.to/embed-c74kyu432x1w-837x437.html

※無料なんですが、最初別ウィンドウで広告とか出るんで閉じて下さい。
再生ボタン右上の青い「×」印を押して1~2回広告のウィンドウを閉じれば再生出来るようになります。



これも全然期待してなかったのにけっこう面白かったです。

あらすじ的には「年に1回だけ人を殺してもいい日がある国」の設定。
まぁアメリカが舞台なんですけどね。
こんな世界あったらマジでカオス。

で、主人公は警備会社の経営者なのかな。
簡単に言うと自分の自宅警備システムVS暴徒達っていう感じのストーリーです。

あ、ちなみにスプラッター系のホラーとかじゃないです。
人間VS人間のリアルバトルなのでスリルありますw


かなり救われない映画なので俺は大好物でした。
展開も読めないしw

これはサスペンス好きなら面白いんじゃないかな(^ω^)



という訳で今日は外食しなかったので映画記事。
あと、2年放置した換気扇の掃除をしたら
それもまたカオス。
ホコリとヤニで分厚い層が出来ておりましたとさ。


ではまた近いうち!

アディオス!

ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2015/07/09 Thu. 23:30 [edit]

category: 映画

thread: 独身男性の日記&独り言 - janre: 独身・フリー

tag: 動画  映画  救われないシリーズ 
tb: 0   cm: 8

【映画】でーれーガールズ  

hqdefault.jpg

全然期待してなかったのに…
泣けるやん。





映画の舞台は80年代の岡山県の女子校。
それから30年後の現代、40代半ばになった主人公の物語。


「でーれー」ってのは岡山弁で「すごく」とか「とても」って意味らしい。
非常にっていうニュアンスでしょうか。
古い言い方すれば甚だ(はなはだ)とか。
英語で言うとVeryの事でしょうかね。
イタリア語では…もうええっちゅうねん。

ちなみにヒロトの弟がチョイ役で出てます。
そういや岡山の人でしたね。


この「でーれーガールズ」なんですが
最初は俺もスウィングガールズ的なゆる~い感じの映画なのかなと思って
そんなに期待はしてなかったのですが
何か展開が途中でヤバくなります。

テーマは女の友情?
思春期の女子の突拍子もない行動とか
女同士でのモヤモヤした関係とか
そういう描写がうまく描かれてるんじゃないかな。
オッサンにはよく分からんけど。

でもけっこうよかったです。
特に中盤からどんでん返しというか
映画の雰囲気がガラっと変わってハラハラと楽しめました。
ちなみに、かなりドーンと重く暗くなりますので
ハッピーな映画が好きな方には向いてないかも。


ただ、ラストに出てくるこの作品で一番言いたかった事であろうシーンが
すごく当たり前の事なのにズドーンと来ました。
改めていろいろと考えさせられました。

いつも感じるんだけど、こういう映画は
もっと若い頃にたくさん観ておきたかったよなぁと思うんだよねw




動画はコチラ
http://www.bilibili.com/video/av2541901/

※無料です

てか今年の2月の公開なのね…
新作ワッショイ!

ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2015/07/09 Thu. 00:00 [edit]

category: 映画

thread: 独身男性の日記&独り言 - janre: 独身・フリー

tag: 動画  映画  救われないシリーズ 
tb: 0   cm: 2

【映画】メイズ・ランナー【救われないシリーズ】  

M8pzyZfd.jpg

動画見終わって気付いたけど
これも今公開中?



劇場公開が2015年5月22日公開になってるけど。
よくこんな最新映画ばっかり拾ってくるな…○○シアターさん…

はい、今日は「メイズ・ランナー」を観たんですが
これはなかなか面白い!

キューブ+進撃の要素がちょっと入ってる感じですかね。
個人的にはけっこうオススメかも。


メイズ・ランナーの動画はコチラ
吹き替え
ttp://streamin.to/embed-t20h48bvfk4k-837x437.html
字幕
ttp://streamin.to/embed-gzv9kecsvz7x-837x465.html
※↑コピペして直接貼って観て下さい。(リンクにするとなぜかエラーが出るので)
※動画の画面が出たら
「×」印を押す⇒別ウィンドウの広告が出る⇒広告を閉じる⇒「×」印を押す⇒繰り返し(2~3回)、で再生ボタン押せるようになります


【あらすじ】
一言で言うと
高い塀に囲まれた場所に意味不明に監禁されて
そこから迷路を脱出するっていうストーリーです。

こういうの大好物ですわ。
どんでん返しっぽい感じも好き。
けっこう映像も迫力あるし映画館で観るのもよさげですねこれ、公開中だし。






【オマケ】

天気もよかったんで今日は大阪城散歩デート(またかよ)

1433056262044.jpg


相変わらず観光客多すぎ。
聞こえてくるのは中国語ばっかり。

それにしても歩き疲れた…

昨日は昨日で、久々のカラオケだったのですが
いつの間にか酒3杯くらい飲んでて
かなり記憶が飛び飛びでした。
(管理人は残念なくらい下戸です)

さーて明日からも頑張ろう。


ではまた近いうち!

アディオス!

ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2015/05/31 Sun. 19:30 [edit]

category: 映画

thread: 独身男性の日記&独り言 - janre: 独身・フリー

tag: 動画  映画  救われないシリーズ 
tb: 0   cm: 6

【映画】マッドマックス 怒りのデス・ロード  

Mad_Max-Fury_Road.jpg

6/20公開の映画ですね…w




たまたま動画見つけてしまって。
最高でした。


メル・ギブソンのやつからすると27年ぶり?
やっぱこのシリーズおもろいですね。
時代が時代なだけにCG技術も進んで迫力もあるし。

やっぱ北斗好きな世代にはなかなかグッと来るもんがあるんじゃないでしょうか。
出てくる車もかっこいいし、ヒャッハー具合もナイスクレイジーでした。

wall_1024x768_02.jpg

これ映画館で観たらスカッとしそうだなぁw





【オマケ】

後はもう書く事ないんで適当に雑談書きます。


何かつい最近、近所にドン・キホーテが出来たんですよ。
そそ、あの激安の殿堂ね。

ほんで、よく「ドンキ」って略して言いますよね。
よく考えたら「ドンキ・ホーテ」じゃなくて「ドン・キホーテ」やん。
でも「ドン行こうドン!」って言ってる人いないしなぁ…


「ドン」ってのは上流階級みたいな貴族の人らにつく呼び名?なのかな?
何かよく知らんけど、ドン・キホーテの物語ってどんなんなんやろうと思って。
んでちょっと調べてみたら、なかなか滑稽なストーリーなのですね。
俺も原作とかを読んだ訳じゃないのでアレですけど。

何か騎士道物語を読み過ぎて妄想に陥った下級貴族の主人公が
自分を伝説の騎士だと勝手に思い込んで「ドン・キホーテ・デ・ラマンチャ」って勝手に名乗って
ガリガリのロバ「ロシナンテ」にまたがって、従者サンチョを連れて旅に出るっていう話らしいですが…

もう何かその時点で悲しいというか切ないというかwww

しかも風車を悪い巨人と思って戦いを挑んだりするっていうんだから余計に救われないじゃないですかw
これはちょっと原作を読んでみたくなりましたw
ちなみに憧れの姫に会う前に病死するというオチらしいんで余計に救われない。


でもね、これがホンマの人間の姿というか
本来の男の姿なんやろなぁと思う部分もある訳ですよw

男にはアホな事やと分かってても
立ち向かわなアカン時があるっちゅー事ですわ。


何回ぶっ倒れてもいいじゃまいか。
諦めずに立ち上がって立ち向かってまた転んで
そんなどうしようもない情けない姿こそが人間なんですわ。


そんなアナタにこの2曲(前振り長い)


eastern youth - DON QUIJOTE


eastern youth - 矯正視力〇.六



矯正視力0.6を聴いて「まだまだやれる、戦える」って思いました。
「そうか、臆病な自分のまんまでいいんだ」って思わせてくれた。

イースタンのライブに行ってからギターの弦を数年ぶりに張り替えた俺はホンマ単純やなぁと…(苦笑)

ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2015/05/28 Thu. 22:00 [edit]

category: 映画

thread: 独身男性の日記&独り言 - janre: 独身・フリー

tag: 映画  救われないシリーズ  動画 
tb: 0   cm: 0

【映画】ゴーン・ガール【救われないシリーズ】  

movie01.jpg

今回は動画紹介の話ではなくて
普通にパークスの映画館で観て来ましたwサーセンw

予告編で我慢して下さい!



ゴーン・ガール」ってやつです。
失踪した妻と、妻殺害の疑いをかけられる夫の物語。

あのデヴィッド・フィンチャー監督って事でかなり期待してました。

そして…期待通りwww

かなり面白かったです!
救われない映画が好きな方へオススメです。

いや~女は怖い!


ホントは「フューリー」っていうブラピのやつが観たかったのは内緒。

あと、予告やってたけど来年「マッドマックス」の新しいのやるみたいですねw
これはぜひ観たいwww



【オマケ】

なんばパークスのオブジェ

1419504594339.jpg


ではまた近いうち!

アディオス!

ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2014/12/27 Sat. 21:15 [edit]

category: 映画

thread: 映画レビュー - janre: 映画

tag: 映画  救われないシリーズ 
tb: 0   cm: 0

【映画】その夜の侍【救われない映画】  

sonoyorunosamurai.jpg


けっこう映画記事は久々かも。

最近はドラマばっか観てたもんで。

今回観た「その夜の侍」っていうのが
けっこうおもしろかったのでご紹介。

これって全然知らない映画だったんですが、もしかしてけっこう有名だったりするのかな?
話題になってたりしたのかなw
マイナー映画だと思ってたら意外にキャストが豪華だったもんで。


最初、事前情報全くナシで観始めて…


ん…?
堺雅人かな…?

…と、思ったら堺雅人だったw



そしてしばらくして…


あれ…?
山田孝之かな…?

…と、思ったら山田孝之だったw



この2人、俺が大好きな俳優なんで嬉しかったです。



そして山田孝之の演じる犯人役がマジキチ過ぎてクズっぷりが胸糞悪いですwww

だがそれがいい。



【映画】その夜の侍

【映画】SONOYORUNOSAMURAI
※無料版※


【あらすじ】
妻をひき逃げされた夫が犯人を恨み続け、復讐を企てるというサスペンス。



【感想】~ネタバレなし~
う~ん山田が演じてるクズ役の犯人とか
演技のリアルさが見どころだったりするんですが
俺的には最後ってどういう事だったんだろうなぁって理解出来ませんでした。
ラストがハイレベル過ぎて俺には着いて行けなかったw
何か深い意味があったのだろうか…

誰か分かる人いたら教えて下さいw





【オマケ】


けっこう最近やってたドラマっぽいんですが
たまたま観たらめっちゃおもろかったんで、こちらも紹介しておきます。



【ドラマ】アリスの棘

【ドラマ】アリスの棘
※無料版※
※続きは自力で探して下さい。


展開がヤバイ…w
黒幕…こんなの絶対分かる訳ないw


半沢直樹の女バージョンっていうイメージw

オススメです!



ではまた近いうち!


アディオス!

ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2014/09/28 Sun. 06:30 [edit]

category: 映画

thread: 映画レビュー - janre: 映画

tag: 動画  映画  救われないシリーズ 
tb: 0   cm: 0

【ドラマ】とんぼ、しゃぼん玉【長渕剛】  

nagabuchi0827.jpg



こないだ買った「長渕語・録~ぼちぼちしてらんねえ~」ってのを読んで、ちょっとまた俺の中のTSUYOSHIブームに火がついてしまってw


昔のドラマ「とんぼ」と「しゃぼん玉」を久々に観てます。
これやってたのもう20年以上も前ですね。
当時、まだ俺は小学生でした。

最初に長渕さんの存在を知ったのは「親子ジグザグ」っていうドラマだったのです。
その時で俺が小4でしたね。
ろくなもんじゃねぇが主題歌のやつ。
「ピーピーピー」って歌ってましたね。

ドラマの内容とか全然覚えてないけど、男臭い感じが好きだったんですよ子供ながらに。


動画を探してみたらとんぼとしゃぼん玉を発見したので、懐かしいなぁと思いつつ最近観てます。


画質荒いけど動画貼っておきます↓

【とんぼ】※有料
動画:【ドラマ】   とんぼ  第01話 「アニキが帰ってきた街」 主演 長渕 剛 1988年作 
【ドラマ】とんぼ 1988年【動画】

※有料版なので注意※

【しゃぼん玉】
動画:しゃぼん玉 #1
【ドラマ】しゃぼん玉 1991年【動画】

※コチラは無料で観れます※

※続きは自力で探して下され。


とんぼの役柄は完全にヤクザなんで多少理不尽な部分があるんだけど、しゃぼん玉の役柄の方が優しさ溢れてて好きかな。


とんぼの衝撃のラストは今観てもちょっと笑ってしまったw
どんだけ血出るねん、と。
ここから2時間ドラマの「英二ふたたび」と、映画の「英二」に繋がってく感じなのかと思うと、無理がある気もするけど、それはそれで楽しめますね。


いや~やっぱ昔のドラマは面白いですね。
最近は規制が厳しく変わって、すぐにネットでアレコレとケチをつけられ叩かれ嘲笑される時代ですもんね。



そういや余談ですが、いつも出勤前に昼ドラを観てましてw
今、奥菜恵が出てる「碧の海」っていうドラマやってるんですが、もうすぐ最終回なのですよ。
奥菜恵ファンなので、楽しみに観てたんですが、内容は別にそんな大した事ないんですけどねw

で、その次に始まる昼ドラに浅野ゆう子が出るらしくてビビった。
まだ普通に女優やってたんですね、全然知らなかった。
俺もトレンディドラマ世代なので、懐かしすぎてw




ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2014/08/27 Wed. 20:00 [edit]

category: 映画

thread: 映画レビュー - janre: 映画

tag: 動画  映画  救われないシリーズ 
tb: 0   cm: 0

【ドラマ】白い巨塔【今さら】  

siroikyotou.jpg

~財前教授の総回診です♪~



いや~名作ですねコレ。

やっとこさ観ました。

以前からうちの同僚にずっとオススメされてたドラマです。


話題作は後回しにするクセがあるので、こんな社会風刺的な内容だったらもっと早く観てたのになぁって思った。


観た感想は…素直におもろい!

半沢も好きですが、こっちの方が好きな人も多いでしょうなぁきっと。

しかも原作がもう40年前とかなんですね。
今観ても充分に面白いってのがすごい。

田宮二郎さんが出てる初期の映画版とかドラマの方も観てみたいなぁって思いました。


動画はコチラ
動画:白い巨塔2004 第01話 「再読」
白い巨塔 2003年



全21話です。
続きは↑からすぐに見つけられる事でしょう。


【あらすじ】
前半は教授になる為の物語。
後半は医療ミスに関しての裁判+α

とにかく地位と名誉と金の腹黒い世界を堪能出来る作品。


取り合えず矢田亜希子が美人過ぎて俺は苦悩した。


【オマケ】

初期の映画版の方です。
1966年公開、モノクロです。

動画:映画 01. 白い巨塔 1/2

※これ2分割されてますが、続きはすぐ探せると思います。

俺もまだ観てないので、翌日まで消されない事を祈る。



ではまた近いうち!

アディオス!



ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2014/08/17 Sun. 23:00 [edit]

category: 映画

thread: 映画レビュー - janre: 映画

tag: 動画  映画  救われないシリーズ 
tb: 0   cm: 0

【映画】ベルセルク【救われないアニメ】  




1つ前の記事で「誕生日プレゼントでベルセルクのフィギュアもらった」っていう内容だった訳ですが


ついでにベルセルクの動画を発見したので削除される前にぜひぜひどうぞ。






ベルセルク 映画 劇場版 「黄金時代篇I 覇王の卵」



ベルセルク 映画 劇場版 「黄金時代篇Ⅱ ドルドレイ攻略」




ベルセルク 映画 劇場版 「黄金時代篇Ⅲ 降臨」



とにかく救えない感じが大好きですね。

何かもう昼メロでも観てるかのようなドロドロさが憎いです。



俺の好きな漫画TOP5に入りますねこれは。
他の4つはまだ秘密!


ではまた近いうち!


アディオス!

ランキング参加中!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

Posted on 2014/08/13 Wed. 03:30 [edit]

category: 映画

thread: 映画レビュー - janre: 映画

tag: 動画  映画  救われないシリーズ  アニメ 
tb: 0   cm: 2
あの幻冬舎からグルメ本を出版…!?
(戴き物TOP絵)

ご紹介

訪問者

おしながき

お客様の声

お友達(逆アクセス順)

リンク&お問い合せ

オススメ!

Google Adsense